SSブログ

今時の便利もの [★...日記]

最近、計画停電がありますが、あの時間がいつも違うので、メモをとるのも面倒だし..簡単に調べられる方法はないかな?と思っていました。

すると、携帯のカレンダーに計画停電の時間帯を簡単に入力する方法がありました。

私の携帯はiPhoneですが、他の機種も調べればあるかもしれません。

ちなみに、iPhoneの計画停電の時間の入れ方は、皆さまはご存知かもしれませんが...こちらです。

ちなみに私はiPhone女子部に入部いたしております。

(...残念ながら男子は入部できないそうです。)

女子の特典は?と聞かれますと...かわいいアプリのゲームの情報だとか、かわいい壁紙がダウンロード出来るとか...そんな感じです。

アプリと言えば、最近、私は「夢辞典」というのを購入しました。

こちらは、見た夢を日記風に記入し、その夢の意味を調べる事が出来るというすぐれものです。

まだ、使い始めですが、かなり気に入っています。


それから、災害アプリというのもありまして、私は無料アプリ災害シリーズをちょっと入れてみました。

たとえば、携帯が懐中電灯になってしまうアプリをいれました。(無料)

それから、産経新聞は無料で毎日見られるアプリなんかも入れました。(無料)

今後は自分はどこにいる?という位置情報などもいれようか?とか考えています。

なかなか探すとはまってしまうアプリですね。

それから、iphoneの壁紙を無料でダウンロードでき、気に入った壁紙はツイッターやネット上で公開したりしてもいいと書かれていました。

なので、先日、ユニコーンの壁紙をダウンロードしたのですが、こちらのブログにも載せてしまいました。

きれいな画像やファンタジーな絵も結構あり、こちらでも載せちゃおうかな?とか楽しんでいます。


コメント(1) 

コメント 1

ALOAH-TICHOO

☆彡twinkle☆starさん江 ☆♪

な~るほど^-^♪
あのレインボーな ユニコーンさんは、iphon経由なのですね♡
あんまりにも美しい理想の姿なので早速拡大してプリントアウト
して飾っています^-^♡
お花のアイリスも大好き!!蝶もたくさん!!
レムリアの世界ですネ p(>v<)q ♡
瞑想と祈りのお友達ですよ♪かんしゃですっ!


様々なアプリがあるのですね~
『夢辞典』なるものはなにやら私にも一層魅力的なひびき!

そう!!イルカちゃんたちがしきりに
『ドリームタイム^ 0 ^ 彡』
と言う引用をキーワードに使うのですよね・。・。・。・。・。・。
バシャールみたい ですね^-^

ALOAH‐TICHOOでした♪

by ALOAH-TICHOO (2011-03-29 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

魔法石アメイジンググレイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。