SSブログ

チョコレートの思い出 [★...ちょっと、ひと息]

明日はバレンタインですね。

私はいつも職場で、義理チョコをあげる派でした。

それも、みんな家に手ぶらで帰れない...という人たちが、「twinkleちゃん、ちょうだいね。。」と頼まれるからです。

いつもこの時期はデパートで味見するのが大好きでした。

私は毎年、自分のために本命チョコを買う人として、過ごしてきました。

食玩のチョコエッグでディズニーシリーズが出た時に、私も友人達も皆、買いまくりました。

.....こういうのって、大人買いって言うんですよね。

元々、チョコは大好きなので、私はいつも残さず食べました。

でも、友人達は中身だけ出して、冷蔵庫にしまっていました。

そして、この時期、冷蔵庫のチョコレートは全部出され、鍋で溶かし別の型に入れ姿を変え、職場の男性へ義理チョコとして旅だって行きました。

私の買って来たチョコより、もちろん手作りチョコのほうが感激されていました...。

もちろん、今日書いた事は、秘密のお話です。

今日、食品コーナーの味見で、お姉さんが作ったチョコレートがとってもおいしかったんです。

そのお姉さんが生クリームにチョコレートを溶かして、型に入れて固めれば出来上がり!!と、教えてくれた時に、チョコエッグ変身の図が鮮明に思い出しました。


チョコは食べるだけでなく、乾燥肌の方は塗ると保湿にいいそうですね。

それに、妊娠線にも効くとか...。

ボディショッブ




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほっぺの感触デジャブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。