SSブログ

ほっぺの感触 [★...日記]

イルカちゃんからのメッセージを読んで気がついた事を書きます。

それは、イルカちゃんが美しい言葉を選び、あえてメッセージも単純にしている部分です。

読む側にイメージを湧かせるためでは?と感じています。

今まででしたら、まるで取り扱い説明書に近いような文書が良いとされてきましたが、それは、意味が理解出来てもイメージが湧くということは、あまりありませんし、すぐ忘れてしまいます。

ですが、自分で得た美しいイメージは感動し、なかなか忘れにくいです。

感動した記憶は心の中で、生き続けて行きます。

今後テレパシーを使って行く上で、言葉より画像で送るほうが分かりやすいです。

たとえば、今日、お花見に行き、感動した風景を家族に知らせたい....。

言葉より、映像をを送るほうが早いし分かりやすいです。

なにより、自分のフィルターを通過する時に、自分色に染まりにくいから勘違いしにくくなると思います。

映像を送りあうのは、イルカやクジラの方法でもありますね。


実は、わたしもこのイルカちゃんに以前、画像を送ってもらったことがあります。

とても鮮明でした。

言葉でなく、画像だけというのは、なんて分かりやすいのだろうと思いました。

なので、このイルカちゃんが美しい言葉を単純に使う意味がなんとなくわかります。


昨日、イルカちゃんにすすめてもらったアラゴナイトのブレスレットをして出かけました。

運転中にちらっと見えて、イルカちゃんのことを思い出したら...

ほっぺにチュッと感触がありました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。