SSブログ

お供えは味が抜ける。 [★...日記]

亡くなった故人への、仏壇等にお供えした食べ物は最後には家族が食べますが、不思議なんですが味がひと味抜けると思います。

不思議に思った私は、仏壇によく供えている人に聞くと、やはり味が抜けると言います。

我が家の場合は、果物が多いのですが、味がどこか遠くへ行ってしまったように感じます。

ビールもお供えしていて、いつもは母が飲むのですが、ミニ缶のビールを半分づつにして母と分けるとビールでさえ味が抜けているのを感じました。

ふと、以前、近所のお料理が上手な方が天ぷらにビールを入れるとおいしいよ。と聞いたのを思い出しました。

さっそく、天ぷらの時、天ぷら粉と水とビールを入れてみました。

普段の時よりおいしく感じました。

今度は、お好み焼きを作る時にも入れてみようかな?と考えています。

また、リンゴなどはすってカレーに入れてもいいかな?とかいろいろ考えています。

亡くなった方も、結構しらばっくれて食べているんですね。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫らしくない行動ほっぺの感触 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。