SSブログ

猫らしくない行動 [★...動物たち]

ぶぶさんのブログを拝見していましたら、猫の目を通してシリウス人が見ていると書かれていてひんやりしました。

そういえば、kagariさんのブログにも猫に観察されていたことが過去記事に書かれていました。

ふと、私は一緒に暮らした猫が、猫らしくない行動をとる事が度々あったことに気がつきました。


はじめて家に来た猫、ななちゃんという猫です。

この猫が家に来て1年くらいたったある日、私は熱を出し寝込んでしまいました。

すると、いつもは人間の近くに来ないのに、私の枕元へ来ては肉球で私のおでこを触るのです。

...まるで、熱を測っているようです。

しかも私の枕元へ箱座りして10分くらいすると、同じように肉球で熱を確かめていました。

熱は1日程で下がりましたが、私が風邪などで寝込むと同じように、寄り添って面倒をみてくれたのです。


ある日、私は学校から帰って来て、原因は忘れましたが、泣いてしまいました。

しかも自分の部屋でベッドにごろんとなって涙がこぼれてくると、どこからともなく、ななちゃんがやってきて、肉球で涙をふいてくれたのです。

そして、ちょっと首を傾げながら、「今日、何があったの?」という表情をしました。

そして、私は言葉にはしませんでしたが、悲しい事を思い返しました。

すると、ななちゃんは、ふんふんふん...という表情でうなずいていたのです。

もし、猫の目を通してシリウス人が見ているのなら、きっと会話をしていたのかも?しれません。

もちろん、会話だけでなく、心の中までも読んでいたことでしょう。

コメント(2) 

コメント 2

ぶぶ

twinkle☆starさま


なんてステキなお話・・・(*´ェ`*)っ゚+。☆☆。+゚


きっとシリウスの方が、地球に行ってしまわれたtwinkle☆starさまのことが心配でたまらなかったのですね・・・


「。.:*・゜いつも傍にいるよ゚・*:.。」


ななちゃんにゃんこ・・そんな風に感じましたヾ(*´∀`*)ノ ♪


ななちゃんは女の子ですか(@^▽^@)?ふふ
by ぶぶ (2011-02-10 08:00) 

twinkle☆star

ぶぶさま...☆

はい、ななちゃんは女の子なんです。
結構、人見知りで、すぐ隠れるタイプでした。

今日、ぶぶさんのブログのうさぎさんの水晶占いしたら...
恋愛が5つ星で、好きな人に思いが伝わるよ。でした。

ちょっと、中学生の時の気持ちになりました(笑)
by twinkle☆star (2011-02-10 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。