SSブログ

アイスクリームはスサノオ・パワー?

今年も、あと1ヶ月となりました。早いですね。

最近、気がついたのですが、ここ数年、私は風邪をひきそうになると、決まってアイスクリームが食べたくなります。

そして、アイスクリームを食べると喉の痛みが消えるのです。

以前、NHKの「ためしてがってん」という番組内で実験がありました。

それは、温かい煮込みうどんと冷たいアイスクリームを食べてどちらが体があたたまるのか?という実験です。

意外にもアイスクリームを食べた方のほうが体温が下がらないのです。(かき氷は違います)

不思議ですね。


偶然、近所のスサノオさんの神社のそばを通ったら喉が痛かったんですね。

運転中なので、アイスを食べる自分を想像しました。

すると、喉が痛くなくなったのです。

そして、kagariさんの記事で真っ白い子牛の画像と、スサノオさんは牛頭王というのを思い出したのです。

....ふと、アイスクリームはスサノオ・パワーが入ってるのかもしれないって思いました。


ふと、化粧品を探していたら、こんなのみつけてしまいました。

それは、資生堂の若い人向けの化粧品でマジョリカ マジョリカがアイスクリームのハーゲンダッツとコラボしたのです。

それは、アイスクリームのような香りの甘い香水と、アイスクリームが発売になったそうなのです。

しかも、詠っている内容が女性性を引き出すような内容なので引用させていただきます。


“女の子”を呼び覚ますおはなし

とろ〜り、一滴。

甘い香りに、体中の血が沸き立つみたい!

でも分かる、これは私の“女の子”が目覚めただけ....



ちょっと、この味買ってしまおうかしらん。

ハーゲンダッツ ドルチェ 「フォンダンショコラ」336円

“女の子”を呼び出すために生まれた、特別なアイスクリーム。

中からは、とろ〜りとしたチョコレートソースが流れ出す。

ひと口食べればうっとり。

濃厚で贅沢な味わいに、気持ちが自然と高まっていく。

(なんだか、商品のご案内みたくなってしまった...)





nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ラス

ふふふ~~♪^^

☆さんらしさが戻ったわね(*^^*)
☆さんはそうじゃなきゃダメよん♪

フォンダンショコラ私も食べたいと思ってました。
女の子チックもいいですが

思いっきりセクシー気分で食べるのもいいのかな。。?と。。

とと・・

朝から失礼。。(^0^;)。。。
by ラス (2010-12-01 08:56) 

twinkle☆star

ラスさま.....☆

思いっきりセクシー気分で食べるのもいいのかな。。?と。。

くまさんも、ラスさんのコメントをおそらくご覧になると

思うのですが.....大丈夫でしょうか?と.....。

なぜか、ビキニ姿のラスさんを想像してしまいました。。。

やはり、ハワイのアイスはおいしいですか?

ラスさんいつもありがとう。。。
by twinkle☆star (2010-12-01 19:36) 

みこと

パワースポット須佐神社のある須佐には。すさのおアイスがあります。
知ってました?
by みこと (2011-01-20 15:43) 

twinkle☆star

みことさま...☆

知りませんでした。
ぜひ、食べてみたいです。
う〜〜〜〜ん、どんな味がするのでしょう?

繋がっている人には、甘くて...そうでない人には厳しい味?とか....
ちなみに今日食べたアイスの味は、ストロベリーチーズです。
おいしかったです。
by twinkle☆star (2011-01-20 19:21) 

twinkle star

みことさま...☆

ちょこっと、調べてみたら、ヤギのお乳で作られたアイスとか、ヤーコンが入っているアイスとか、あるみたいです。

意外とヘルシーなイメージですね。。。
お値段は250円くらいでした。

スサノオさんなので...牛頭王のイメージを壊して欲しくないので..
出来れば、やぎでなく、牛乳で作って欲しいです。

by twinkle star (2011-01-20 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光の輪はじめまして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。