SSブログ

寺院 [★...夢]

これは、一ヶ月程前に見た夢です。

怖い物が苦手な方は閲覧注意です。

夢の中で一瞬に何かが起きました。

その時は覚えていたのですが、後から思い出そうとするとオブラートに包まれたようにぼんやりしています。

それで、夢の中では寺院の中に入って行きますが、皆さん足元にこまかな肉片があるのです。

私は、さっき起きた後だからって納得しています。

まるで、肉体という名の衣服を脱いだように見えます。

さき程起きたことが、深刻なことではなかったかのように、みなさん明るいのです。

まるで、学生時代の体育祭や文化祭のあとのような爽やかさまで感じられます。

それで、私は、なぁ〜んだ過ぎてしまえばたいしたことないのね。。って思っています。

その夢を見た数日後、やはり私の母が以前飼っていた猫を抱っこして、ひたすら逃げた夢を見たそうです。

そして寺院があったので、駆け込んだと言っています。

私の見た夢の寺院は国籍がどこなのか不明でした。

母の見た夢もそうみたいです。

母が抱っこした猫も、亡くなってから数年たっています。


最近、数年前に書き続けていた夢日記をぱらぱら見ていていたら、当時は意味不明でしたが、まるで今の現状とぴったりのことが書いてあって驚いてしまいました。

夢って本当に不思議ですね。



肩が重い万年筆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。