SSブログ

お見送り [★...夢]

これは、今朝見た夢ですが、やはり私は夢の中で、ある家に入って行きます。

そして、そこに一人の高校生くらいの女の子がいて、その子が人生を語るのを一緒に聞きます。

夢の中では、聞くというより、まるで映画のヴィジョンを見るように、その子の人生を自分の人生だったように見るというより、体験します。

一生分でありながらも一瞬で体験したように理解しているようです。

その女の子は病弱で人生のはじまりからずっとずっと、ほぼ病院で過ごしました。

やっと高校生くらいになったのに、クラスのみんなと離れなければならないつらさを一緒に体験し分かち合いました。

そして、最後に気がつくとその子のまわりには、クラスメイトに囲まれました。

もう、ひとりじゃないんだね。。って、これからはずっとずっと皆と一緒にいられるんだね。って言いながら夢は終ります。


数年前から、たくさんの家を訪問するのに、誰の家なのか?誰もいないような?感じでしたが、最近はあきらかに違います。

家には人がいて、そこで過ごした体験を、まるで自分の人生のように、振り返り、体験し、理解し、手放し、見送るのです。

本当にたくさんの人の人生を見送っています。

みんな経験するために地球にやってきて、そして、やっと卒業していくんだね。。という感じです。

ちょっと、びっくりしているようですが、でも、冷静に見つめ直して、最後にほっとして旅立っていきます。


...ただ、今の時点では地上で現役の皆さんばかりです。

nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

☆しゃま^-^

上手く言えないんですがみんな繋がってるんですね。。
地球教室のクラスメイトというか。。

先日、夢の中で「これはあなたの夢だよ」
ととある女性に言ってる私がいました。

そんな朝の目覚めはなんだかキツネにつままれた
ような。。。


どこかで夢の交差点で曲がり間違えチャンでしょうかね(笑)
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-07-10 19:22) 

twinkle☆star

aloah-tichooさま...☆

そうですね。みんなの体験がまるで自分の体験のように経験出来てしまうんです。

なので、自分の体験だったのかな?と思う程です。

不思議ですね。。

本当に曲がり間違えてしまうの?って程です。

今の人生も、誰かの人生を追体験しているみたいに感じるときがあります。
by twinkle☆star (2012-07-10 20:39) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

☆しゃま・・・☆

ふふ^ψψ^

デヴィッド・ボウイの「迷宮のラビリンス」

みたい~♪♪どんどん意識の交差点が複雑化してますね。

・・・・あ、九州の大雨、早くおさまるとよいですね。。。
川崎も昨日から大風ふいています。

謝謝くんがでっかくなっていまして、もう水盤に居なんですが

(  ・・)こういう時こそ、持ち前のたくましい想像力で
台風に光送ってよ♡

って、いいながらビュンって、消えてしまいました。

今ね、中国もたいへんなんですって。

地脈も水脈も荒れ果てていて当然隣国ですから

もうこれ以上化石エネルギー開発は歯止めしないと

と、ぼやいてました。新潟のレアアースの鉱脈

見つかっちゃいましたね(ー”ー:)

わたしも、この黒鉱ベルトの記事、謝謝君にストップ

かけられていたんですよ。

奥羽山脈に重なるこの鉱脈は日本の最後の杭のような

もので、これに手を付けるととんでもない事になるのだそうで

す。

那須の金龍神さまも東北に加勢にきてくれてるのに。。

とにかく、最善を祈りましょう!!

おや!風が止んだ^-^♪




by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-07-12 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目に見えない存在不思議な人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。