SSブログ

夢の中の場所が実在する時 [★...夢]

随分前に夢の中で訪れた場所が今頃になって実在の場所だったという事に気がつく事が多いです。

先日も、国際ニュースを見ていたら、建物全体に陶磁器をはりつけている美術館のようなのが紹介されていました。

夢の中では、その建物の中に入るのですが、たくさんの陶器があり、なぜたくさんの陶器があるのか分かりませんでしたが、今思えば製作中だったのだと思います。

とにかくたくさんの陶磁器があり、その陶器ひとつひとつにものすごくたくさんのお茶の時間の記憶が刻まれていたのです。

陶器に刻まれた記憶は瞬時にわかるのですが...その陶器を使ってお茶を飲む事はありませんでした。

私はその部屋の中で、その場所に居た人(おそらく制作者の人たち)と、軽くお話をして、その人たちは外国の人ということだけ分かっていました。

夢の中で見た場所でも実際には訪れてはいないのが不思議だなって思います。。


当時見ていた夢は、きっと今この時の事を見ていたのかも?しれませんが...

このときは、とにかく沢山の家を見学していたのだけは覚えています。

そして、沢山の家の中から自分が将来住む家も捜していました。

最近、ドリーン博士のオラクルカード(妖精)をめくるたびに、もうすぐ引っ越すという内容が出てきます。



nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

Dorje



う~ん^^

エキゾチックな香りがしますね


感謝


by Dorje (2012-07-02 23:43) 

twinkle☆star

コメントありがとうございます。


by twinkle☆star (2012-07-04 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。