SSブログ

直った洗濯機 [★...日記]

昨日、洗濯機のボタンを押すと...朝まではちゃんと使えたのに、突然、使えなくなり何度押しても、水が少し出るだけで電源が入らない状態になりました。

もう寿命なのかな?あと、少し使えたらいいのに...と思いました。

なぜか、今朝、目が覚めた時に「電気製品はミカエルに頼むといい。」というのを思い出し、眠い頭でミカエルをイメージして洗濯機が動いているのを想像しました。

最近は、言葉にすることがめんどう...というより、イメージのほうが好きなんだと思います。

なぜか、途中から洗濯機が動くイメージから、自分の体をエステシャンにマッサージしてもらう想像に変わってしまっていました。。。

...それだけでも、とても心地よくなり洗濯機が壊れようが、たいしたことではないわぁ...と思いました。

さっそく、今日は出かけるついでに、洗濯機を見に行こうと思った途端、それはとても楽しい気分であふれました。

さっさと、洗濯物を袋に入れようと思った瞬間、もう一度スイッチを押すと...あれほど、昨日は何度も押したのに反応が無かったのに、突然、電源が入ったのです。。。

そして、いつも通りに洗濯が出来たのです。

これも、ミカエルパワーなんでしょうね...!

電気製品はミカエルが得意って本当なんだと思います。。。

ありがとう、ミカエル。。

nice!(3)  コメント(13) 

nice! 3

コメント 13

non

ミカエル様が余り活躍されると、俺の仕事が
なくなってしまいます(笑)

by non (2012-06-24 02:12) 

twinkle☆star

nonさま...☆

...でも、nonさんを呼んでしまうと、高速代、おやつ代、お昼代、ガソリン代、...新しいの買ったほうが安いかも...。
by twinkle☆star (2012-06-24 20:57) 

MIKA月庵

☆しゃま…おやつ代ってww


つか。
☆しゃまんちは色々起こっておもしろいなぁ~(失礼!)と思っていましたら。

本日、うちのお風呂が中途半端に壊れておりました…o(_ _。)o

給湯がどのモードでも必ず3㎝くらい溜まるとお湯だけが出てこなくなるんです…
稼働音はしてるんですが…

だから、ハイテク機器はやだって言ったのに…(/_;)

by MIKA月庵 (2012-06-24 21:44) 

twinkle☆star

mikaちゃま...☆

うちの給湯も、同じような壊れ方をしていました。

ガス屋さんにちょっと直してもらって1年くらい使えたかな?

買い直すと数十万しちゃうので、とりあえず、「どこが悪いのかみてくださるぅ〜?」って言いながら見てもらって新しいのを買うとしたらいくら?って聞きながら見積もりをだしてもらって、おそらくお宅で買うからっていいながら、修理代を少しおまけしてもらうといいかも??

今日の洗濯機は、ストをおこしています。。


by twinkle☆star (2012-06-25 10:07) 

MIKA月庵

うわ~(・。・;
☆しゃまんとこも同じような症状が出てましたか(^_^;)

…たしか、まだ新しいのに換えてから5年くらいなんですよ…(-_-;)
わたしも家のモノで初めてお金を出したので。
絶対シンプルなのがいい!って言ったのですが~

同級生のおうちで、父の同級生でもある水道屋さんなので(^^ゞ
お薦めを断れなかった母です((+_+))…

その関係でか。
トイレはタダ同然で直してもらってるので(^^ゞ
次はきちんと払う番かな~~(苦笑)

アドバイス、ありがとうございます(*^^)♪
直してもらっても一年くらい、ということも合わせて、母に伝えようと思いまする(^w^)

by MIKA月庵 (2012-06-25 15:19) 

ひつじ天使

拍手!!!!

あの、twinkle☆starさん、ひつじ天使です。

subaru777hanakoというハンドルネームで、YOUTUBEに数曲アップしているのでよかったらいらしてください。

先日こちらにリンクを貼ろうとしても上手く行かなくて、おまけに投稿自体、載せようとすると上手く送信されなかったので
しばらく経ったらまた来ようと思ってました。

波のおしゃべり、で検索するとヒットし、他の3曲もそのまま聴けると思うので、良かったらよろしくお願いします。

我が家、電化製品、壊れやすいんです。今度試してみよう!
by ひつじ天使 (2012-06-27 17:50) 

twinkle☆star

mika月庵さま...☆

う〜ん、5年しか使ってないの?って感じですよね。。

ただ、直しても、うちは1年でしたが...いつまで持つか分からないんです。。

この時、早く直しておけばよかったなって思ったので、洗濯機は昨日買いに行って、今日、入りました!!

早すぎてこわいくらいです(猛爆)

直るといいですね。。
by twinkle☆star (2012-06-27 19:59) 

twinkle☆star

ひつじ天使さま...☆

他の曲もわかりました。
拝聴させていただきました。


by twinkle☆star (2012-06-27 20:01) 

ひつじ天使

ありがとうございました♡


by ひつじ天使 (2012-06-27 23:32) 

ぞぴー

仕事着のポケットに携帯を入れたまま、洗濯機に突っ込んで洗ってしまいました。
この記事を読んで、ミカエルさまに携帯が直るようにお願いしましたよ^^
by ぞぴー (2012-06-29 21:02) 

twinkle☆star

ぞぴーさま...☆

直るといいですね。
うちは、1日に1回しか動かなくなり、結局買いました。。
by twinkle☆star (2012-06-30 20:38) 

ぞぴー

昨夜、一旦は通話できたのですが・・・。
やっぱり買い換えなければならないようですね(^^;
by ぞぴー (2012-06-30 20:47) 

twinkle☆star

ぞぴーさま...☆

そうなの、一時的には直るんだけど...その直った後に、次のを手配しないといけないみたいですね。。

でも、一時的にでも直ると嬉しいです。
by twinkle☆star (2012-06-30 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。