SSブログ

昨日は、どうでしたか?? [★...日記]

いつも、満月、新月...と言う時は激しい頭痛がおきるのですが...昨日も覚悟していたのに、その頭痛はおきませんでした。

頭痛にブロッコリーが効くと聞いていましたので、今回は前日に食べていたのです。

なぜ、ブロッコリーなのかは知りませんでしたが、中の成分の何かが頭痛に効くらしいのです。

おかげさまで、とても快調でした。

それと、昨日の午前中は、とても優雅で力強い男性に愛されているような?感覚を感じていて、その思いがまるで蔓草のようにからみついていました。

...これは、私の妄想?なのか...それとも願望?なのか怪しい...と思っていたので、昨日はその事にふれませんでしたが、今朝、ホウホウ先生のサイトを拝見したら、昨日の瞑想で蔓草のイメージがあったと書かれていて、少し私はホッとしました。

皆さまはどうだったでしょうか?

体調を崩されている方が、とても多いようですね。。

無理はしないでくださいね。。


昨日、NHKの熊野の番組を見ていたら、夢の中で見た、感じた場所がありました。

熊野の番組も昨日が2回目なのですが...前回同様、夢の中で見て、ここはどこだろう?と思っていた場所ばかりでした。

その夢は、マグダラのマリアさまや瀬織津姫さまの記憶がまるで自分のように体験し、感じていたので自分の記憶と間違えてしまうような錯覚さえありました。

ですが、ここ熊野はこの女神さまたちの領域だったからなんだと最近やっとわかりました。

3つの月とか、3本足のカラス...面白いお話がたくさんありましたね。。

nice!(3)  コメント(16) 

nice! 3

コメント 16

☆めぃ☆

頭痛にはブロッコリーが効くとは良いことをききました♪ありがとうございます\(^^)/*****熊野の番組は見逃したのですが、3本足のカラスはとても気になってます。。。女神様たちの領域に☆しゃまもいるのですね。放送みたかったなぁ。
by ☆めぃ☆ (2012-06-07 09:34) 

MIKA月庵

わたしは愛する側だったかも(爆)

by MIKA月庵 (2012-06-07 10:44) 

ぞぴー

昨日はYouTubeでウルトラマンや仮面ライダーを見まくっていて、テレビ見るの忘れてました・・・。
by ぞぴー (2012-06-07 19:31) 

twinkle☆star

☆めぃ☆さま...☆

3本のカラスに関しては、天皇になる方の前に3本足のカラスが現れて、導いたというお話で、たぶんご存知だろうと思います。

割とさらっと終ってしまいましたね。。

ただ、熊野の原生林や植物を切ろうとする行為で、ある事を思い出したので、その事は近いうちにこちらの書きますね。。

その木を切ろうとした時に、守ろうとした人のお話などもよかったですね。。

また、再放送があると思うので、その時にお時間があえば...御覧になってね。。
by twinkle☆star (2012-06-07 20:40) 

twinkle☆star

mika月庵さま...☆

そうね。愛する感覚も同時にあったかも...。うひゃっ!!
by twinkle☆star (2012-06-07 20:41) 

twinkle☆star

ぞぴーさま...☆

いいんですよ..それで...本能の赴くままに生きていくのが一番です。

ウルトラマンや仮面ライダーにも大切なメッセージがこめられているんですから...。


by twinkle☆star (2012-06-07 20:42) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

お久しぶりです☆しゃま

おお!!シンクロ❤!!^-^

ここ数日ブロッコリーを立て続けにムシャムシャ♪
そのような理由があったのですね^-^
形が、くるみ同様、脳のフォルムですもんね~。

つる草も。。。私のイメージの中にも!!
フリーメーソンマークとクロップサークルみて
おどろきました。
私の場合は、アイルランドや、ケルト関連に繋がって
いたようです。
螺旋や太陽、「視る」こと、林檎も。。。

MIKAりんのところで夢のお話のコメント書いてた時には
思い出せなかったのですが、そうそう。
螺旋と太陽と停留所のゆめでした。
そしたら、ryoさんという方から初ナイスをいただきまして
お出かけしましたら、なんと!螺旋の写真が!!

そういえば、ファイ君の「Φ」にも黄金分率の螺旋の意味が
あるのです^ね-^:

彼はやたらに螺旋やクルクルや太陽が大好きなのです^-^
彼が来なければギリシャ文字にもてんでご縁がなかった
のですなから。彼が紹介する本の中にたくさんの「Φ」を見
つけるようになって、私の頭の中もクルクル(@@)だらけ
です。

いましばらく、ゆっくり過ごしてみます~^-^
今日は来れてよかったです!!





by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-06-07 22:41) 

non

3本足の烏って八咫烏の事ですかね???
by non (2012-06-08 05:13) 

MIKA月庵

☆しゃま~

残念ながら?
“愛されてる”感は皆無でした(爆)

by MIKA月庵 (2012-06-08 09:17) 

twinkle☆star

アロティクさま...☆

なるほど、本能でブロッコリーを選んでいたんですね。。
それも、すごいですね。

それと、うどんも頭がすっきりするらしいです。
これは、kagariさんのブログにも載っていて、kagariさんはちょっと忘れてしまいましたが、宇宙のなんとかかから許可をもらって書いていましたよ。。

クロップサークルには螺旋模様がけっこう多くありましたので、螺旋模様を中心に御覧になるといいかもしれません。

今は無理せず、ゆっくり休んでくださいね。。

御大事に。
by twinkle☆star (2012-06-08 20:50) 

twinkle☆star

nonさま...☆

はい、そうです。。
by twinkle☆star (2012-06-08 20:51) 

twinkle☆star

mika月庵さま...☆

大丈夫、大丈夫。。
by twinkle☆star (2012-06-08 20:52) 

ぞぴー

本能の赴くままに生きるというのは、自分だけの事を考えるならばOKですが、人に多大な迷惑を掛けることが往々にしてありますね。
うまくバランスを取るのが肝要だと、現在までの人生では学んでいます^^
by ぞぴー (2012-06-09 20:22) 

エレメント

どこに、コメントして良いのかわからず。。
ここに 失礼します。

今日の絵本「ふしぎの国のアリス3章」
見せて頂きました^^
このお話って 考えてみればホント
不思議ですね~

by エレメント (2012-06-10 12:59) 

twinkle☆star

ぞぴーさま...☆

偶然、今朝のホウホウ先生のサイトにも同じようなことが書かれていましたよ...(笑)

...あのとき、邪魔が入らなかったら...というような事。

そのおかげで、自分は無事だったとか、今にいたることがあるので、感謝したほうがいいという内容です。

実際、誰かに振り回されているようでも、あとから自分は守られていたのね。。。って思う時が多くあります。
by twinkle☆star (2012-06-11 04:50) 

twinkle☆star

エレメントさま...☆

そうね。ルイスキャロルの本って本当に、不思議の世界そのものですね。

そして、その世界にずっと入ってしまって、もう出たくないって思います。

何度も、何度も、木の根っこから地下の世界へ降りていけたらどんなにいいだろう?って思いながら大きくなりました。
by twinkle☆star (2012-06-11 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。