SSブログ

今日は満月ですね。。 [★...日記]


今日は、部分月食ですが、観察眼鏡を使うと何も見えないそうで、肉眼で見た方がいいそうですが...う〜ん、よくわかりませんでした。。。

今日は、満月でもあるので夜はゆっくりとリラックスするといいようです。

ババジのフィーリングメディテーションを取り入れてもいいでしょうし、瞑想もいいと思います。

私はのんびりするだけですけど...。

体の力を抜いて、ゆっくり深呼吸するだけでも違うと思います。

さて、話はかわりまして...気温の差が1日の中で激しく違うようですが、母がラジオである登山家の方のお話を聞いたんですが、ここ10年くらい山に行くと気温の差が激しくて、とくに急に冷えることがあり、皆さん山登りをしたあと、汗をかき、急に冷えるので命を落としやすいそうです。

その異様な冷え方が、今後地球は氷河期を迎えるというのを体で実感しているとおっしゃったそうです。

ふと、その話を聞きながら...

地球がそのように変化をしているのだから、人間も影響を受けているのでは?と思うんです。

たとえば、血圧が高い、低い、その差が激しいとか...なので、皆様、自分は大丈夫と思っても、無理はしないほうがいいと思います。


クロップサークルを、また見ていたら、Macのアップルマークもみつけました(笑)

それと、くまさんの師匠がよく書いている、フリーそーめんでしたっけ?...のマークに似ていませんか??

結構いろいろあるんですね。



image-20120604204128.png



image-20120604204136.png
nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

non

フリーソーメン(爆笑)

多分、フリーメイソンの事ですよね(笑)
http://homepage2.nifty.com/pietro/storia/freemason_simbolo.gif

これかな???
by non (2012-06-04 22:53) 

twinkle☆star

nonさま...☆

そうです。
nonさんのおっしゃる通りでございます。。

昔から「能ある鷹は爪を隠す」と言いますが...
くまさんの師匠はあえて、ストレートに表現しないんです。

たとえば、ハリーポッターの「名前を言ってはいけないあの人」...というように、あえて名前を言わないことでより悪いイメージが出来ますが、まぁ...そんな感じです。

...でも、師匠の場合はちょっと受け狙いかな??(笑)

by twinkle☆star (2012-06-05 21:21) 

non

はっ!!!!
空気が読めてませんでしたね。。。
すいませんでした。
by non (2012-06-06 00:53) 

ひつじ天使

氷河期の話と言えば・・・、昨日主人とその話をしたばかりです。

でも、氷河期が来るなら、この温暖化も少しは何か役に立つか??と話しておりました・・・。

今朝は音楽に乗って、「心配しなくていいよ。もう戦争じゃないから(もう戦争はないから?)。心安くそこに居て。」と聞こえた気がしました。その言葉だけ唐突にやってきたので、
どこから来たのか分からないのですが。
そのような世界を創るため、まずは自分のまわりが平和であるよう行動するつもりです。

今日、金星通過の瞑想します!仕事だけど確か空き時間だったはず・・・。

by ひつじ天使 (2012-06-06 08:11) 

twinkle☆star

ひつじ天使さま...☆

そうですよね。
まず、自分の内面から幸せを感じて行くのが大切ですよね。
by twinkle☆star (2012-06-06 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。