SSブログ

メジロ [★...日記]

月曜日の事ですが、出かける前に玄関先に車をとめてドアを開けた瞬間、メジロが車の中に入ってしまいました。

あわてて両側のドアを開け放し、メジロを逃がしました。

野鳥が車に入るのは初めてでめずらしいなあと思っていました。

いつも、春頃見かけますが...今年はかなり早い登場に感じます。

さりげない日常なのに...ちょっぴり不思議な気分になりました。

神様のお遣いなのかな?と思ってkagariさんの所を探してみましたが、よくわかりませんでした。

そのメジロさんは昨日、ふと見上げると車庫の上にいまして目が合い、あわてて逃げて行きました。

なんだか、私のことを覚えているようで、またまた不思議な気持ちになってしまいました。


ふと、ラスさんのブログに立ち寄ると...ネズミのことが書かれていました。

こちらはさりげなく日常的に見せながら、違う世界から来て、行ってしまったようです。

もう、御覧になられたかもしれませんが、不思議な世界に迷い込んだような気分になりました。

~鼠~(ラスさんのブログです↓)

http://next48.blog48.fc2.com/blog-entry-212.html



最近、私は肩が激しく痛くなり、今日はのんびり温泉に行きました。

最初に髪を洗い、試供品でもらったトリートメントをしてミストサウナに入りました。

ミストサウナも、トリートメントもバラの香りで、かなり癒されました。

温泉というのは、すごく体にいいのですが...なぜか髪が痛むんですね。。

なので、今日は温泉に入っている間、ずっとトリートメントをしていたら、とても髪の調子がよくなりました。

肩もだいぶ楽になり、温泉に行ってよかったと思います。

nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

ぞぴー

自分が温泉に入ると、あまりにも長時間入浴しているので誰もついて来れません。
自然、1人で行くようになりましたよ・・・(笑)
by ぞぴー (2012-02-17 21:50) 

ラス

☆さん
私の鼠ちゃんの記事とりあげてもらって
ありがとう
(なんだかちょっと照れくさいのであります・・笑)

メジロちゃんがこんにちは。
だったのですね。
メジロには梅の花がにあいますが
車の中にはいるとはまた珍しいですね。
よく・・鳥は危険を感じるような場所には
来ないといいますね。
最近は雀も少ないようですが
私の家のベランダと庭の木には
毎日雀が遊びにきます。
おかげで雀の落し物がすごいんです。。^^;
多いときには10羽くらい固まっていますから
落し物がすごくてもそのかわいい姿に癒されてます。

でも私の姿を感じるとすぐに飛び立っていきます。
なのでいつも雀の姿を遠巻きに見ているんですよ。

人がいる場所にはなかなかこないと思いますから
一足早い春を☆さんに告げにきたのでしょう。


by ラス (2012-02-17 23:58) 

twinkle☆star

ぞぴーさま...☆

長時間の入浴ってどのくらいなんでしょうか?

高校生のとき、プールの時間は女子は2時間で、男子部は1時間だけだったんですね。

それは、女子は皮下脂肪があるから何時間でも入っていられるけど、男子はないから1時間だ。って言ったんです。

確かに2時間入っていても全然平気でしたね。

でも温泉は人肌なら平気ですが、ちょっとあついのは1時間ぐらいかな?
by twinkle☆star (2012-02-18 22:20) 

twinkle☆star

ラスさま...☆

承諾も無しに勝手に書いてしまってごめんなさいね。。
本当に、メジロがいつの間にか入ってしまった時は驚いていたのです。

その時の気持ちがラスさんと一緒だ〜って思って書いてしまいました。

雀さんもかわいいですね。
でも、最近見かけないです。
最近はカラスばっかり見ます。
by twinkle☆star (2012-02-18 22:25) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

☆☆☆twinkle☆starさん江☆☆☆

こんばんは^-^
きらきら☆経由で回ってまいりました。
思いもかけず、ご紹介載せていただきましてありがとうございます。
twinkle☆さんのお心遣いある、ご配慮の言葉が添えられていたことも。本当にうれしいです。思い切ってブログ立ち上げてよかった!

肩は大丈夫でしょうか?メーテルさんも痛いっておっしゃってましたね。
私は肩は万年こってるので、感知してませんが、足元と背中が痛くてDVDみて爆笑して吹き飛ばしましたわ♪でも、娘が入浴剤の「名湯めぐり」を欲しいと昨日おねだりしてましたっけ。

メジロちゃんかわゆいですね^-^♪
春先、お隣の生垣にツガイで遊びにきてくれる子達がいます。
メッセージしりたいな♪
早い春と言えば、友人の家には、銀バエがやってきたそうです。
しらべてみたら、寿命は2週間くらいだと言うので、そんなばかな!!この寒いさなかに。。。なにかきっとサインなのでしょうね。
カラスは私も最近よくみかけます。
自然界はなにかを察知しているのかな?
ごみあさりをして、散らかしている若いたカラスに先々週出くわしました。私のお世話になっているごみ集積所にはめずらしいです。

大雪が降ってきっとおなかが空いたのでしょうね。
「こんなに散らかしたらみんな困るんだよ。。おなか空いたんだね」
って私が生ごみを拾っている間、彼は1メートルほどはなれて塀の上でじっと私のすることをみていました。
私もそんな真近でメンチ切って話すの初めて。。
本当にカッワいかったです。話を理解しているのはなぜかわかりました。
その一時間後、も、その後もずっと彼は、顔を見せていません。
ちょっぴりかわいそうだったかな。。。また会いたいです。
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-02-18 23:58) 

twinkle☆star

ALOAH-TICHOOさま...☆

記事数も増え、コメント欄も慣れて来たようなので、ご紹介させていただきました。

ただ、きらきらのほうは、結構、いたずらやわいせつなサイトを添付してくる人、サイキック攻撃をしてくる人もいますので、気をつけてくださいね。。

とくに、名無しさんの名前の部分に添付していることも多いので、かならず知らない人の場合はチェックしたほうがいいです。

それでも、メッセージ等必要な人がいると思いご紹介させていただきました。

では。では。
by twinkle☆star (2012-02-19 16:06) 

ぞぴー

自宅でも2時間くらいは入浴していましたが、今は本を読みながらでも1時間くらいですね。
温泉や健康ランドの広い風呂なら、6時間から8時間は浴室で過ごします。
稀に貧血を起こすこともあるけど・・・(笑)
by ぞぴー (2012-02-19 18:27) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

☆☆☆twinkle☆starさん江☆☆☆

ありがとうございます。
(。。;)なるほど。。。。そのような問題があるのですね。。
全く考慮していませんでした。

ありがとうございます。
120000000人しか人口がいないのに、きっと様々な意識
のプリズムを様々な場所でさらけ出していらっしゃるのですね。。

そう考えると、人間というのは中々複雑な生き物ですね。。。
日記を始めてからいろんな存在がくるのがわかります。
みなさんが、本当に、ご自分の意識を責任取らされる時に入ってきているので、オーラやハートセンターを大切にしていただきたいです。
きっと、電車や、書店で会ったら不通の人だったりするのでしょうね。
とても日常、いい方なのですがサイキックトリックを楽しんでいて、ご自身の守護霊が守りきれず、どうしようもない場所にハマッてしまった方を知っています。
私は時に友人に、もっと、しっかりしないと!!って、注意されます。

どうしたら、人間は意識の無駄話をついついしちゃうのでしょうか?
そんな悩んでいたときにキャリーのゴキゲン画像を娘が観ていて
「サイコー!サンキュー!」ってはしゃいでいて、なんだか笑ってしまった私でした^-^♪

おひさまに当たって、毎日元気に行きたいです~♪♪
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-02-20 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の私新月のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。