SSブログ

観音菩薩さん [★...夢]

私は数ヶ月前、夢を見ました。

今までこの夢の内容が意味不明でしたので、ブログには載せませんでしたが、メーテルさんのブログを拝見していたら、急にその夢を思い出したのです。

夢の中で私は少し寂しい道を一人歩いていました。

結構長い距離でした。

時々、周りに誰かいるのに意識を向けるとその人たちは見えなくなってしまいます。

ある場所までくると、石がありました。

神さまみたいに祀られていました。

その石の周りには、ちょっとしたお土産とか生活に必要な雑貨屋さんのようなお店がありました。

お店の中はどんな物が売られているのか分かるのに、なぜか入る事が出来ませんでした。

ここにも、人がいるのに、顔を向けるとなんとなくいなくなってしまうのです。

私はその石を見て、その周辺を歩いて帰るのです。

その石は、石なのに、夢の中では誰よりも存在感がありました。

そして、その石を見ている間は、周囲の人がなんとなく感じられるのに、周囲の人に意識を向けると、人はいなくなるのです。

こんな不思議な夢を数回見ていました。


ふと、メーテルさんの八王子城について書かれていた記事を拝見していたら、滝の近くの「観音菩薩さん」と書かれている部分で、なぜか私はハッとしました。

「観音菩薩さん」は夢の中の石だったのです。

石だと思っていたら、思い出せなかったのに、「観音菩薩さん」という響きで夢の中に出て来た石と滝のところにあった石が同一だと気がついたのです。

私は、この石の近くで一人でしたが、私の周囲には見えない人でいっぱいだったのでしょう。

そして、夢の中の石「観音菩薩さん」がその時の状況を教えてくれていたのだと気がついたのです。

夢の中のお店は、おそらく生活に必要なものは揃っていますという意味なのかもしれません。

ちなみに、ガイドさんの説明では有名なお坊さんに文字を書いてもらい石に彫ったのだそうです。



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ぞぴー

nice!が99だったので、100にしました^^
by ぞぴー (2012-02-16 18:46) 

kUM

はじめまして、 いつも読ませていただいて感謝しています。
本日、小野神社、九頭竜神社に行ってきました。

なんとなくこちらのブログを思いうかべながら、、、
そして、今観音菩薩というフレーズを読んで全身にざわ~!
と来ました。

ありがとうございます。
by kUM (2012-02-16 19:21) 

twinkle☆star

ぞぴーさま...☆

記念すべき100回目を押していただいて光栄です(笑)
たぶん、ぞぴーさんが押してくれなかったら、100回にはならなかったでしょう。

感謝しています。
by twinkle☆star (2012-02-16 20:54) 

twinkle☆star

kumさま...☆

私は小野神社に行った時には、メーテルさんを思い浮かべながら行きました。かわいい雰囲気でした。

八王子神社は涙目になりながら、メーテルさんを思いながら行きました。

メーテルさんのブログがなかったら、どちらも行けなかったと思います。

あの石は、観音菩薩さんだったから、夢にあらわれたんだと思います。

石だと思っていた時には、この夢を思い出しませんでしたから...

それと、以前、等身大の女性が浮き上がっている石を見ました。。(この話はブログに以前書きましたが...)

石というより、岩に近いんですが...

ある日、テレビを見ていたら、その夢に現れた石が出て来たのです。

お金持ち特集の番組の、ある玄関先に置かれていました。
夢の中では渓谷にその岩がいたんですが、結構おしゃべりでした。

その時、なぜか背中が凍り付きました。

思い出してしまいました。

by twinkle☆star (2012-02-16 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見学した八王子城跡最近の私 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。