SSブログ

八大龍王の眷属神 [★...パワースポット]

実は、kagariさんの八王子城の記事を見てから、ずっとポルターガイストのような現象がおきていました。

最初、私はこの八王子城に行ったほうがいいのか?と自分に聞いてみたときに、行けたら行くし、行けなかったら行かないかな?と思ったとたん、来るの?来ないの?という激しい問いかけが聞えたのです。

気のせいかな?と思って振り返ると空になった猫缶の入っている袋がカチャカチャ鳴るし、モップは誰もいないのに動いていました。

次の日にも外へ出れば強い風がふいてきて、これは、歓迎されているのか?どうなのかわからないなあと思いました。


調べてみると、昔、ドロドロした怖い場所だということが分かりました。

なので、もし、行くのなら大明神さんのところの稲荷狐ちゃんに一緒に行ってもらうように頼もうと思ったのです。

すると、不思議な事に空に倶利迦羅竜王とその背中に乗っている私の形の雲が浮かんでいました。

なぜ、倶利迦羅竜王なのだろう?と思っていたら、偶然、メーテルさんが記事の中で「失われた八人の王子は八大龍王」と書かれていて驚きました。

以前調べた時に、倶利迦羅竜王は八大龍王の眷属神と書かれていました。

だから、八王子城に行こうと思った時に倶利迦羅竜王が背中に乗せて一緒に行ってあげるよ。と雲のかたちになってくれたのかもしれないなあと思いました。

私の家の近くの倶利迦羅竜王さんがいる神社の御祭神は本当のところ分からないのです。

神社の中にお墓が2つあり、すぐ上に八雲神社があるのです。

お墓のところに、木が植えてあり、その木の根元がまるで人が2人はいっているような感じに見えるコブがあるんです。

もし、この神社の本当の御祭神が八大龍王であるなら、眷属神が倶利迦羅竜王で、お墓に入っている人が八王子城の城主、北条氏照氏だったら、すべてがぴったりくるのですが....。

おそらく、お墓が離れているのは、結界とかかわっているんじゃないかと思ったのです。


実は、今日、八王子城に行ったのですが、時間的に頂上までしか行けませんでしたが、幸い、家から近いのでまた時間のある時に滝のほうに行ってみようと思います。

八王子神社に行ったお話は後日しますが、なんとなく、北条氏のお墓がもぬけのからに感じるのと、八王子城に行こうと思った時になぜか、倶利迦羅竜王のいる神社のお墓に手をあわせてから行った方がいいと感じたのも事実なのです。

それと、偶然、今日、出会った方が私が感じていた、「本当に北条氏のお墓には北条氏が入っているのかな?」と言うのです。

皆さん、感じているのは同じなのかも?しれませんね。。





nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ぞぴー

サラっと書いてるけど、モップが勝手に動いてるって。。。
by ぞぴー (2012-02-03 22:22) 

twinkle☆star

そうなんです(笑)
by twinkle☆star (2012-02-04 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルート61八王子神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。