SSブログ

第六天さんと雷 [★...夢]

私は、夢の中である授業を受けようとしましたが、もう定員オーバーしていました。

そのため、その授業は受ける事が出来ず、帰ろうとしたら、コメントを時々いただいているWHY人さんが声をかけてくれました。

どうやら、WHY人さんのいつも受けている授業らしく、「知り合いなんです。」と言えばその授業を受けることが出来たのにと言われました。

せっかくだからとWHY人さんがある神社に連れていってくれました。

そこは、本当に大きな鳥居があり中には巨大な雷神さんがいました。

私たちも空飛ぶ絨毯みたいなのに、乗っています。

目がさめて、最初に第六天さんと雷はつながっているんだって思っていました。

夢って本当に不思議ですね。



nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

WHY人

そんな授業なら私もぜひ受けてみたいですね(笑)

学校の夢は今でも時々見るのですが、あまりいい感じではないかな・・

みなさん、よく空を飛ぶ夢をみると言いますが、私は見たことがなかったんです。
それでも何年か前にやっとみました。なぜか私がウルトラマンになっているのですが、その時に空を飛んでいました。なんかにせウルトラマンだか悪のウルトラマンと戦う夢だったようなかんじでした(爆)
飛ぶ夢ってこういうのかとがてんが行きました。


どうもスティーブ・ジョブズさんもババジの雷にあっていたようですよ。

もしかしたらtwinkleさんのiPhoneのなかにもババジが影響を及ぼした曲が本当に入っているのかもしれませんよ!! (゜ロ゜)それがなんなのかはわかりませんが
by WHY人 (2012-01-27 22:28) 

WHY人

ああもしかしたらその授業って、ババジのヒーリング・メディテーションのことなのかもしれません。アメリカのMarge Deviさんという方が主催してらしているのですが、私のブログにも載せさせて頂いています。(ブログの表紙のところにあります)
別に私の知り合いでなくても大丈夫だと思いますよ(爆)
新月と満月の夜10:08ですので、ぜひ!
by WHY人 (2012-01-27 22:54) 

non

夢の内容って何で決まるんでしょうかねぇ??
一時期(今でもですが)毎晩悪夢に悩まされてました。
ここ数年楽しい夢など見た事がないです。

病気になる前は夢を見ないほど眠りが深かったんですが・・・

夢でいいから楽しい夢が見たいもんです(^^;
by non (2012-01-28 15:02) 

twinkle☆star

WHY人さま...☆

もしかしたら...WHY人さんのブログに載っているから、友人って言ってごらんって言われたのかな?

第六天さんのテーマ曲と言えば...破壊的な曲なんでしょうか?

雷と言えば...雪が降る前に雷が鳴ったんですよね。。。
割とやさしい雷の音なので、一瞬飛行機?と思う程でした。
2日連続でしたね。。。

飛ぶ夢は、以前、アトム君ポーズで飛んでいたことがあります(笑)

ブログの「新月と満月の夜10:08」ですね!
時間のある時に伺います。ありがとうございます。

by twinkle☆star (2012-01-28 21:21) 

twinkle☆star

nonさま...☆

怖い夢というのは、実際に過去で体験した内容を見ていたり、これからおきることを見ていることもあるようです。

でも、怖い夢を楽に変化させることは、いくらでも出来るようです。

まず、眠る前によくよくリラックスすることがいいようです。

お風呂であたたまるとか、音楽を聴くとかです。

音楽もモーツアルトやマリアさま、G線上のアリアなどがいいようです

深呼吸しながら、体の力を抜くだけでも違うようです。

私も怖い夢を以前は見ていましたが、リラックスするだけでも違うようですよ。。。

あと、米国精神科医ワイス博士のストレスがとれる瞑想CDもおすすめです。

こちらも深呼吸しながら体の力を抜いていきます。

それだけでも、よく眠れます。

よく眠れると言えば、クリスタルボールの音色もおすすめです。

運転しながらは絶対に駄目ですが、家にいる時など、部屋に流すだけでもかなり疲れがどっととれます。そして眠くなります。

おすすめです。
by twinkle☆star (2012-01-28 21:30) 

twinkle☆star

nonさま...☆

ニコニコ☆けいこさんのクリスタルボールの曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=56yCd8lkPYg
by twinkle☆star (2012-01-28 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第六天さんは6が好き?ルート61 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。