SSブログ

裏山にただようエネルギー [★...パワースポット]

今日、家の裏山の道を歩いていたら...大きな鳥居がありました。

今まで、その前を何度も歩いていましたが、気がつかなかったのは、そのあたりは墓地や新興宗教団体があるので勝手に入ってはいけないのかな?と思っていましたが、なんとなくエネルギーが第六天さん風なので鳥居のところにある説明を読むと...。

御祭神 面足尊(おもだるのみこと) 惶根尊(かしこねのみこと)書かれてありました。

これは、第六天さんの可能性が非常に高いです。

実は、第六天神社に行った時、すごく懐かしい感じがしたのですが、ここでやっと気がつきました。

そうです、私の住む裏山全体からただよう、なんとなくおさびし山風の雰囲気なのです。

人をよせつけない、あの雰囲気のエネルギーにそっくりなのです。

昔、山のすぐ脇道を歩いていると、目には見えない存在が小石をなげてきたり、誰もいないのに、風もないのに木がわさわさしていました。

なんとなく、誰がしていたのか分かってしまったような気がします。

ふと、この神社のページを拝見していたら、ハイキング中に鳥居をみつけた方がお参りをしていくようです。などと書かれていましたが...実際のところ、その神社に入っていく人をみかけたことはありません。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。