SSブログ

初夢は見ましたか? [★...夢]

初夢は1月1日の夜に見る夢だそうですが、皆さまは御覧になりましたか?

私はほとんどと言っていいほど、毎年初夢は見られません。

今年も12月31日を過ぎた後には見ましたが、元旦の夢は見られませんでした。

ちなみに、31日に見た夢は、大きな揺れがおこり、私は落ちていきました。

地割れしたところへどんどん落ちて行くのですが...

確か、危機がきたら宇宙船がピックアップしてくれるというのを思い出しました。

そして、その宇宙船にはkagariさんが乗っているとブログに書いてあったので、「kagariさ〜ん。」と呼んでみました。

でも、呼んでみたのに何の助けも反応もなく、私は落ちていきました。

すると地球の核と言いますか...大きなエネルギーが螺旋を描いているのを感じました。

私はその螺旋と一体化していくのです。

そして、目が覚めました。


目が覚めた私は、地球のエネルギーと一体化するのは楽しいと思いました。

でも、kagariさんでなく自分自身を信じるべきなのだと妙になっとくしていました。


実家に戻っていた私の姉は、初夢の内容を話したがりませんでした。

でも、どんなのかしつこく聞いたら教えてくれました。

聞いた後、とても後悔しました。

どうやら、今年起きる辛い部分を見てしまったようです。

私はおそらく、そういう部分を見ないようにしているのか?見なかったことに感謝すべきだと思いました。

それでも、対局には楽園があるので、楽園に進んで欲しいと思います。

辛い思いを経験しなければ、幸福のありがたみが分からないことが多いですから....。

あとになって見れば、辛い事すら楽しい思い出になるかもしれません....。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。