SSブログ

一番嫌いな人からもたらされる大切な情報 [★...日記]

ある方が、「twinkleさんの車のオイルが漏れていないか?」と聞いてくれました。

ちゃんと点検も出していましたし、私が見た時は、いつもオイルが漏れていないので、自分ではないだろうなって思っていましたが、メカの人に見てもらうとオイルが驚く程漏れていると言われました。

今回の場合は単純に作業時のミスらしいですが、そのままオイルが抜けてしまうと走っている時に突然ドスンと車が止まってしまうのだそうです。

ふと、運転中に焦げ臭い時があり、あのまま気がつかなかったらエンジンも故障してしまったかもしれません。


随分前に、私は悲しい思いをしました。

それは、本当に人間としてしてはいけない事をされました。

悔しさと悲しみで何日も眠れずに泣いていました。

また、私はその人を何ヶ月も何年も恨み続けました。

ある時、「一番嫌いな人から、大切な情報が届くことがあるから、嫌いな人を許した方がいい」と言われた事があります。

そんな事は絶対にあってほしくないと思いましたが、時間が私の苦しみを癒してくれたのでしょうか?

私は、いつの間にか、その方を憎んでいませんでした。

その方は、最近、また私と挨拶を交わすようになりました。

そして、その方が、私の車のオイルが漏れていると教えてくれたのです。

その方は、新車の時に高速を走行中に、オイルが全部漏れてドスンと止まってしまったそうです。

エンジンも故障してしまったそうです。

その体験から、オイルだけは気をつけるようになったそうです。

もし、その方の持つ体験がなければ、私も同じ体験をしたと思います。

そして、場合によっては命は無かったかもしれません。

オイルが漏れている事に、全く気がつかなかったからです。

そして、自分にとって大切な情報は一番憎んだ人からもたらされたのです。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ぞぴー

自分の場合、母親を精神的に追い詰めた女性を、何年も許すことが出来ませんでした。
ですが、数年前にようやく許すことが出来たんです。
その後、その女性が既に他界されていた事を知り、浄化の加持を行ったんですよ^^
by ぞぴー (2011-11-23 20:26) 

twinkle☆star

ぞぴーさま...☆

ぞぴーさん、画像がイケメンですね(笑)

そうそう、絶対に許せないと思った事が、今では穏やかでいられるのも浄化のエネルギーのおかげでしょうか?


by twinkle☆star (2011-11-24 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。