SSブログ

被害者・加害者意識を手放す。 [★...日記]

つい先日、本屋さんで中丸薫先生の本をみつけました。

だんなさんのいる世界がどんな世界なのか?書かれているので買って帰ろうと思ったのです。

でも、この日は犬猫のごはんを(我が家は大量なんですね。)買ってから本を買おうと思っているうちに...本を買うのを忘れてしまいました。

その本の中で、被害者意識だったか?加害者意識だったか?について書かれていました。

そして、とても気になったので、後でゆっくり読みたいと思っていました。

すると、昨日と、おとといにかけて、まあやさんのブログでも今、加害者意識と被害者意識を手放すように書かれていました。


今は、癒しのエネルギーが大量にふりそそいでいますから、加害者意識でも、被害者意識でも手放したいと願えばすぐに手放せるようになっています。

ただ、自分で求めないと手放せないので、求めることが大切です。

お風呂で湯船につかって、ほっとしている時でもいいですし、寝る前に自分の信頼しているマスターや天使をイメージして、援助してもらってもいいと思います。

また、どんな状態が加害者意識、または被害者意識か分からない場合は、自分にもっているのなら、手放したいと希望するのもいいと思います。

加害者意識も、被害者意識も、経験させていただいてありがとう。という感謝の気持ちをもち、そして、手放していくのがいいです。


心をすっきり軽くして、みんな一緒に手をつないで進んで行けたら、素敵ですね。



コメント(6) 

コメント 6

ewa

こんにちはo(^-^)o

えっと、今買った本を見ると…中丸薫さんの本でした。


買った後で、あれ?確か(-"-;)☆しゃまが…と。


☆しゃまのお部屋にきたら?


あ、やっぱりそう♪と、思いました。


単行本のひとつは、エハン・デラヴィさんと中丸薫さんの本で。


今、夢中になってるオイカイワタチ(あはは…くまさまの及川…頷けました。私はオイカイワタチを始め、変換したら。

おい会話達になりましたから…)



その、アメリカ人のEさんは?この方だったり?と勝手に想像したからです。



今日は、ようやくトランスフォーマーを見られます♪



3Dは、初体験で。


ちょっと、ドキドキします。



by ewa (2011-08-27 12:36) 

alice

初めまして、aliceと申します。
初めてコメントします。というか、お頼みがあります。
このブログに時々でてくる、まあやさんのブログのURLを教えて頂けないでしょうか?
昨日、私は自分の愛している人に、『自分の中にある光に気付いたら、あなたは被害者でもなければ加害者でもなくなる云々〜』のような事を手紙に書いて送ったばかりで、その後このブログを見て『あ〜シンクロしてるなぁ』と思い、気になってしまいました。
宜しくお願いします☆
by alice (2011-08-27 13:03) 

ewa

さっき、コメントを書いて。


今、気づいたんですが(あはは~)


エハンデラヴィさんはアメリカ人ではなく、イギリス、スコットランド生まれの方なんですね~。



残念…。


by ewa (2011-08-27 18:40) 

ewa

こんにちはo(^ ^)o

あの…。私のコメント非公開を気にしていないですからね(うほ)


くまさまのこと、くまさまの翻訳のチャネリングは、☆しゃまとお二人の大きな共同作業で、


陰ながら、応援しています♪


なんだか、オイカイワタチは、ほかの方には、ピンとこない内容なのかもしれませんが。


私のなかのスイッチを押す作品で、まだ読み終わってませんが(あはは)


スイッチって、どんなことで入るか、千差万別で。。。


でも、お二人の共同作業でたくさんの方のスイッチがONになっていっていると心から感じますです。



ewaは、また
新たなステップのなか、またもがくかもしれないけれど、


今まで、歩いた道は無駄ではなかったな~って、振り返り感じ…自己満足です。



本当に、いつか会える日を楽しみにしています♪



ではでは~。
by ewa (2011-08-28 16:42) 

twinkle☆star

ewaしゃま...☆

コメントいただいていたのに、気がつかなくてごめんにゃ〜〜〜ん。

そうそう、ewaしゃんのところでも中丸氏の本の事が書かれていたので

シンクロ〜〜〜って思いました。

随分前にエハンテラビィさんを夢で見た後に、実際に本人を目撃したことがあるので...イギリスのタータンチェックの衣装を着ていました。

時間がなくて講演が聞けなかったのですが、夢って本当になのだなって思います。

いつか会えるのは楽しみだけど...ちょっぴり恥ずかしいにゃ。。。

そうそう、ewaしゃんのだんなさんのブログみたいにゃ!!
by twinkle☆star (2011-08-30 21:41) 

twinkle☆star

aliceさま...☆

まあやさんのブログはこちらです。

まあやの浮き船
http://blog.goo.ne.jp/ma-yanohune/

旧 spo2さんです。
by twinkle☆star (2011-08-30 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。