SSブログ

「お茶」の意味 [★...夢]

最近、よく見る夢の内容は、「お茶」です。


今朝も優雅な場所でたくさんの方とお茶の時間を楽しみました。


....と言っても、夢の中ではお茶を口にすることはありませんが、雰囲気を愉しみという感じです。


この「お茶」が気になりましたから、調べてみました。


意味は...

休息の象徴。

心身の疲労から休養が必要であることを意味する。

一人でお茶をする場合は、一人で、他人が居る場合はその相手とくつろぎたいということを表す。

何かの物事について一旦とまって、考えることが必要であるという意味。


私の場合はたくさんの方とお茶をしていたので、たぶん、皆さんここらへんでちょっぴり無理をしないでといういみかもしれません。


姉が来ていますが、昨日、姉が父のベッドで寝ていたら、父が夢の中に出て来たそうです。


それは、父の部屋に父がいるのですが、ジブリの映画でポニョのお母さんがすごく大きく描かれていますが、あんな風に大きくなっているそうです。


私も、父を感じた時に、大きくなっているような?他の神様と合体しているような感じを受けました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最近の鳥の動き天使のような雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。