SSブログ

パーマをかける時のシャンプー選び [★...ちょっと、ひと息]

体調が良くないにもかかわらず、美容院に行ってきました。

パーマをかけてもらおうと思ったら、美容師さんが私の髪を触っただけで、「かかりにくいですね。」と言いました。

元々、すごくかかりにくい髪質なのです。

...すると、美容師さんは、いろいろな実験をしているそうで、特に一部のお客様でパーマがかかりにくい方がいて原因はなんだろう?という事で、ひょっとしたらシャンプーかもしれない....

そんな事から、いろいろなシャンプーを使った後のパーマのかかりぐあいをみているそうです。

特に、エッセンシャルのシャンプーがかからないのだそうです。

今まで、いろいろなシャンプーを使っていますが、偶然、今私の使っているシャンプーはエッセンシャルだったので、別のシャンプーにして、しばらく時間をおいてからかけることにしました。

エッセンシャルくらいの値段のシャンプーですと、資生堂ツバキ、パンテーンなどは、かかるのだそうです。

どうも、石油系の成分が髪に蓄積していくのでパーマのかかりを悪くしてしまうのだそうです。

シャンプーをかけたい方がいましたら、ちょっと別のシャンプーにするといいかもしれません。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。