SSブログ

けんかに巻き込まれないために [★...日記]

先月、法事に出席して驚いたことがあります。

その方はごく普通の子供のいる主婦です。

子供と同じ幼稚園のお母さんが何度も嫌がらせメールを送ってくるというものでした。

よくよく聞きますと、何度も送ってくると言うのですが、その度に同じ勢いで同じように言い返しているようでした。

こういう場合は、どちらかがいったん停止するのがいいです。


私の母は良く言いました。

けんかが起きるのは、同じレベルだからおきる。

どちらかが少し利口になれば、けんかはおきないし、相手にやさしくできるものです。

最初は、けんかしている時は同じ気持ちになりますが、一瞬、その気持ちから離れる、嫌な表現ですが、けんかしている相手を無視する。

多少時間がかかると気分が変化しているのです。


今、一番つらい思いをしている時もそうかもしれません。

それでも、上手に気分転換をしていくのがいいと思います。

以前より、人間関係がひどくなっている方も多いようですね。

皆様は大丈夫だと思いますが...周りの人たちの感情に巻き込まれないように、いつもすこやかな気持ちですごしてくださいね。。。





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。