SSブログ

吉祥寺の弁財天さん [★...パワースポット]

今日は、吉祥寺の弁財天さんのところへ行ってみました。

たくさんの絵馬には、文化祭で上手に演じられるように願っていて...かわいいなあって思いました。

神様じゃないけど...そんなかわいいお願いなら、なんでも聞いてあげたいって思ってしまいました。

それから、はじめてお金も洗ってみました。

不思議と汚れがとれたような?浄化されたような?清々しい気持ちになりました。

毎月1日と15日は、10時からお祈りするようで参加したいけど、あまりにも暑いのであきらめました。

でも、太鼓のような?銅鑼のような?音がお経と一緒にどんどんどんなっているのは、なんとなくかっこ良かったです(笑)

ちなみに、桜のかたちのお守りがかわいかったです。

不動明王さんも観音さまもいらっしゃいました。

吉祥寺井の頭公園 弁財天

http://www.inokashirabenzaiten.com/



公園から帰る途中、姉がおいしいあげまんじゅうのお店を教えてくれました。


お店に入ると...にゃ、にゃんと!!坂本龍馬役の福山さんが差し入れをしたというあげまんじゅうが売られていました。


さっそく購入しました。


一緒に共演された、寺島しのぶさんがブログに書かれているそうで...


撮影の先が見えない状態の時に、福山さんの差し入れしてくださった、あげまんじゅうがおいしかったそうです。


家に帰って食べたら、本当においしかったです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。