SSブログ

富士山:忍野八海 [★...おでかけ]

家の周りでは、カラスがたくさんいるので、高尾山から来ているのかな?と思っていたのに....

実際に高尾山に行くと、カラスは全然いませんでしたし、動物の気配は感じられませんでした。




image-20110427191121.png

こちらの富士山のマグネットは以前、富士山の忍野八海というところへ行った時におうどんやさんに立寄り、紙ねんどで手作りされていて可愛かったので、記念に買いました。

その1ヶ月前に忍野八海へ立ち寄り、おうどんやさんの前をふらっと歩いただけなのに、お店の方は覚えていてくれました。


この時は、母と二人で行きましたが、ふと忍野八海のきれいな水を見て、母が昔の話を思い出しました。

忍野八海はあまりにもきれいな水なので、覗き込んでいたら落ちてしまった人がいたそうです。

その方は、残念な事に奥のほうへどんどん吸い込まれるようにして入って行ったきり戻ってこなかったそうです。

すぐにダイバーが潜ったのですが...そのダイバーも戻ってこなかったそうです。

なので、忍野八海は美しいけど、あまり近づかないのがいいと言っていました。

ふと、帰りにわき水をもらって帰ろうとしたら...あまりにも水がきれいすぎてぞわぞわしてしまったのを覚えています。

その水をもらう場所が少し深い池のようになっていて、底のほうまで良く見えたからです。

そして、このまま吸い込まれて別の世界へ行ってしまいそうな感じがしました。

地下に別の世界があるというのを、改めて実感しました。


画像に映っている蝶は、マグネットで赤やオレンジなどがあります。

蝶は好きなので、いろいろと集めています。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いろんな疑問松月桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。