SSブログ

尊敬をもって木に接する [★...日記]


この前犬の散歩の時に、風もないのに枝が揺れていました。

まるで「おいで、おいで」と言っているようでした。

近くに行って、耳をすませましたが、意味は分かりませんでした。


その日、偶然にも見つけた本がジュード・カリヴァンさんの本でした。

日月神示 縄文サンクチュアリ  中矢伸一 ジュード・カリヴァン (ヒカルランド)

パラパラとめくってみると、カリヴァンさんが日本に来て、聖地を巡っているのですが、最初に麻賀多神社に行かれているのです。

最初の方には、そのご神木について書かれていました。


螺旋をえがくように、エネルギーを感じ、歓迎されているような感じ...導かれたところにご神木があり、同心円を描くようにご神木から他の木へとエネルギーが流れているようです。

ご神木には、顔、眉などもあるようです。


地下のミコスさんの本には、木は絶対に切らないと書かれていました。

尊敬の気持ちをもって接しているようです。


本来、木の姿をしただけで、人間と同じように魂がやどっています。

もっともっと、木に耳をかたむけるのが大事なのだそうです。

桜の季節になりましたが、どうぞ、尊敬の気持ちをもって、接してほしいと思います。

桜で思い出しましたが...富士山の神社には素晴らしいご神木がありました。

そして、そのご神木は女性性のエネルギーが流れていると聞きました。(プレアデスの影響でしょうか?笑)

麻賀多神社は男性性も女性性もバランスがとれているようです。

おもしろいですね。



image-20110329153733.png
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1+1=3である妖精のカード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。