SSブログ

分岐点・本来の姿に戻る。 [★...夢]

これは、3月5〜6日頃に見た夢です。

教室のような場所に人々がいました。

みんな集まって話しているうちに....着ているシャツのボタンの合わせのあたりから毛がはえて来て、ある人は犬(神)になり、ある人は羊になり、ある人はヒズメがはえ、ヤギ(悪魔)になった。

着ている服は、だんだんやぶけてきて、本来の姿に戻りました。

誰も隠そうとしないし、隠せない状態(時期)になりました。


今は確かに、一つの場所にいろいろな世界が入ってきているし、それを感じたり、かいま見たりするのも人によって違うかもしれません。

本来の姿に戻り、同じような人同士が出会っていく時期なのかもしれません。


ここ数日感じたのは浄化についてですが、記憶が戻らなくても、万が一罪悪感を感じたなら、心の中で「ごめんなさい。」と謝ってみるのもいいかもしれません。

誰かが先に、思い出して「あの人は謝ってくれなかった...」と気がついているのかもしれません。

また、楽しい気持ちの時ほど横柄になっていないか...?

...と、振り返ってみてもいいのかもしれません。

浄化というのは、ただ自分を癒すだけでなく、素直に過ちを認めることができるのか?

素直に申し訳なかった。という気持ちになれるのか?と自信を見つめ直すことも大事ではないかな?と思いました。

私自身も、時々、う〜ん自信なくなるなぁ....と思ったりします。

でも、すぐ忘れちゃうけど!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。