SSブログ

夢の中で眠る時 [★...夢]

私が夢の中で、眠るシーンが時々出てきます。

そして、夢の中で眠ると、こちら側に帰ってくるようです。

その眠る場所なのですが....

ある時は民宿の宿に、おふとんが敷き詰めてあったり、ある時は、知り合いらしき人のマンションに入って、「好きな場所を使っていいからね」と言われ、床にごろんと横になったりしています。

いずれも、あちらの世界で眠るとこちらで目が覚めるようです。

また、お布団やベッドの数が少ないと、列を作って待っていて順番に眠りにつく場合もありました。

そして、夢の世界では自分の部屋というものが無いようです。

全てが、公共物という感じです。

もちろん突然目が覚める時は、お布団に入って眠るという場面は出てこないのです。




コメント(19) 

コメント 19

ぶぶ

twinkle☆starさま


こんにちは~(⌒▽⌒)!


“あちらの世界で眠るとこちらで目が覚めるようです”
って・・なんだかスゴイですね☆


私は、自分の笑い声で何度か目覚めたことがあります・・ふふ



今ツイッターでtwinkle☆starさまのお名前があったのですが・・?
もぅ出来るのですかねぇ(*'ω'*).....?
by ぶぶ (2011-02-24 17:25) 

twinkle☆star

ぶぶさま...☆

はい、昨日かな?登録しました(笑)
たぶん出来るのかもしれませんが...まだ使い方がよくわかりません。。
まだ、AKBの板野ちゃんのつぶやきをチェックしたくらいです...

ぶぶさん、登録したんですか?
昨日の目標はぶぶさんのフォロワーさんになることでしたが、意味はわかりませんでした...(泣)

結局、ここで会話し続けるんでしょうか?

そうそう、私の母も寝ながら、よく笑います(^ω^)

明日のメタトロンのメッセージにはアシュタル君が登場します

実はおとといくらいに、「アシュタル君は、ぶぶさんに日本語でサインするのかな?」と考えたらビッシと音が鳴りました。

すごい!!日本語も堪能なんですね(笑)

わたしも憧れの宇宙人がほし〜いです。
ムーミンの星へ行ってみたいな。


by twinkle☆star (2011-02-24 20:27) 

ぶぶ

twinkle☆starさま


こんにちは~(=゜ω゜=)!


私もツイッター見ましたが、判りませんでした・・・(TдT)
しかもまだ登録もしていないままです・・すみません(;゜(エ)゜)


こちらで会話するのは大好きですよ~\(o⌒∇⌒o)/♪ふふ



“アシュタルさま”の記事拝見しました・・・嬉しい!!

ビシッって音が鳴ったなんてスゴイですね!! (*゜ロ゜)ノ

ですが、ステキなサインありがとうございます☆☆



(^ω^)←の顔がかわいいです!うふっ



ムーミンの星へ行ったら“ミー”の家に行ってみたいです(笑)
同じ髪型にしてもらって一緒にムーミン谷を歩いてみた~い(ΦωΦ)ふふふ・・

by ぶぶ (2011-02-25 12:15) 

twinkle☆star

ぶぶさま...☆

では、わたしはミーのお姉さんの髪型にして一緒に歩いちゃいましょう...ふふふ...(・ω・)....やはり、植物の手編みのかごを持ってあるきたいですね。。


なんだか、ツィッターすでに挫折しそうですね(苦笑)

最近、このソネットもやっとiphoneから更新できるようになったそうで、携帯が直ったらそちらをつぶやきにすればいいかな?と思うようになりました。。。

でも、今日、お店に行ったら...お店がなかったとです!!
こんなご時世だから閉店になったのかな?

車をこっそり古着屋さんに置いて行ったのですが、そこでムーミンのカップを発見しました。

実は私はムーミンの「幻のカップコレクター」なのです。

なぜ、謎かというと...時々、ムーミンフェアをするのですが、
そこで限定10個くらいしかムーミンプリンを売るのですが
そのカップが非常にかわいくて、絵もすべて違うのです。

なので、発見するとなるとオークションから落とす感じです。

ながながとしゃべってしまいました。。。ごめんなさい。
by twinkle☆star (2011-02-25 16:20) 

twinkle☆star

ぶぶさま...☆

ぶぶさんのブログで西遊記がでてきたのですが、夏目雅子さんの
三蔵法師がうちの父の亡くなった時の変化した顔ににていたのです...

とても美しくなったので驚いたのです。
by twinkle☆star (2011-02-25 16:25) 

ぶぶ

twinkle☆starさま


えぇ~(`□´/)/ !!


お、お父上さまのお顔が(*゜ロ゜)? スゴイですね~!!
へぇぇ・・れはとてもたくさんの徳を積まれたからなのですね・・


美しいのかぁ~・・・
私も最後はそうでありたいです・・(///(エ)///)ふふ



ツイッターもFACEBOOKもなんか既に挫折しています(笑)



使いこなせるまでかなり時間がかかりそうです・・私の場合・・ハハ!



“ムーミンごっこ”是非したいです☆
ミーとミーのお姉さんの髪型!!!
なんて楽しいんでしょう~O(≧▽≦)O ワーイ♪


髪の色はミーが茶でお姉さんが緑でしたよね?ふふふ♪


「幻のカップコレクター」なのですか?へぇぇ~☆


以前勤め先で、コーヒーのNESTLE(ネスレ)さんからNESTLEマークが入ったムーミンのマグカップクリスマスバージョンを頂きました♪
かわいいいですね☆うふふ


twinkle☆starさまの集めている幻カップも見てみた~い!

by ぶぶ (2011-02-25 20:06) 

ぶぶ

twinkle☆starさま


先ほどの文章の最初の一文字が抜けていました!!
すみません・・・


“それはとてもたくさんの徳を積まれたからなのですね・・・”です


失礼しました(/ω\)
by ぶぶ (2011-02-25 20:12) 

twinkle star

ぶぶさま...☆

ムーミンカップ、以前は関西か東北の方のケーキ屋さん、もしくは
デパートのムーミンフェアでしか、買えませんでしたが...
今、ざっと検索したら東京でも買えそうです。

10センチあるか、ないかくらいのミニカップですが、色がとってもキュートです。

ムーミンカップ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13044574/dtlrvwlst/2265629/5993452/

それから、最近、スタンド形式ですが...
ムーミンカフェが出来ているそうです。
http://www.benelic.com/moomin_cafe/tokyo_dome/

私は、ムーミンカップ、手に入れても普段使いしてしまうので、
かなりぼろぼろになっていたり、割れたりしています。。。

ですが、飾っておくより、そのほうが好きです。

ネスレさんで、今年のウサギ年にちなんだ、うさぎのカップがコーヒーと一緒に発売になりました。

ええと、158円くらいの安いのですが、その絵を描いている方が
関東の鉄道、SUIKAのペンギンキャラクターを描いている方なのです。

そのうさぎちゃんが、ぼーっとした表情ですが、「このうさぎはtwinkleに似ている」と姉は使う度にいいます。。。

カップ、かなり割れてしまいましたが...いずれ公開しますね(照)

by twinkle star (2011-02-26 06:47) 

twinkle star

ぶぶさま...☆

ネスレのカップはこちらです。
http://ameblo.jp/sonomin2/entry-10724941489.html

こちらの緑のずきんをかぶっているウサギさんを購入しました。

そうそう、ぶぶさんちのももたろうくん、すっごくかわいいね。
もう、チュッチュしたくなっちゃいました!!

性格もいいという人相...ウサギ相しています。

ミムラ姉さん。かなりスリムでした....。
宇宙旅行までにやせなきゃ!!


by twinkle star (2011-02-26 06:54) 

ぶぶ

twinkle☆starさま


わ~い(*゜∇゜)☆ありがとうございます!


ムーミンがいっぱい載ってる~♪かわいいですねぇ(*ノ∇)ゝ☆


マグカップもかわいい!!ミーのもあるのかなぁ・・?


子供の頃、あの“ニョロニョロ”っていったい何人?いるのかなぁ・・なんて必死で数えたことがあります(笑)


そうそう!
ミーのお姉さんミムラって言うんですね~w(*゜o゜*)w


ずきんを被っているうさちゃんかわいいです!!ほしい~♪
赤いポンチョ?を着たうさちゃんも、振り返っている青のチョッキ(笑)を着たうさちゃんもラブリーです♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪


モモタロウに、
「twinkle star さまがチュッチュしたいって言ってるよ!良かったねぇ」
って言ったら、目を細めていました(笑)ふふ


動物は皆愛しいですね!


“ボーっとしたうさちゃん”見ました!
twinkle starさまに似ているなんて☆まぁ!カワイイ~♪うふふ



by ぶぶ (2011-02-26 14:50) 

twinkle☆star

ぶぶさま...☆

お褒めいただきありがとうございます。

ムーミン公式ページで壁紙、みつけました。かわいいです。
http://www.moomin.co.jp/gallery/

ミィのカップは、その他大勢の中にちらっと入っているのはみたことあります。

それと、カラーではないのですが...
カップとスープ皿とパン皿の3点セットなら1000円くらいで
みつけましたよ。

カップがミィでスープ皿がいつも釣りをしているあの方。

かわいいのですが...カラーではないので、買いませんでした。

ニョロニョロですが、私は大好きなのです。
ムーミンパパが家出をしてニョロニョロと旅に出るのですが...

ボートに乗って進んで行き、天から稲妻来た時に、ニョロニョロ達は
エネルギー補充していたのです。

ニョロニョロはライトワーカー???

もちろん、ムーミンパパはニョロニョロを理解できませんでした。

ふと、姪が桃太郎さんのお話が大好きだったのを思い出しました。
桃太郎さんのお話が出来るのは、母ですが、いつも「バーバ、ももさんのお話して。」って言ってました。

モモさん。。。そうお呼びするのも渋くていいですね(笑)

では、またももたろうさんのお話を聞かせてくださいね。。。
by twinkle☆star (2011-02-26 20:10) 

ぶぶ

twinkle☆starさま


ムーミンパパ・・家出したのですか~(」゜ロ゜)」?ひぇ~!!


まさに、ニョロニョロ大活躍ですねΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


スナフキンっていつも無口なんですが、時々口の端がニッ☆って笑みを浮かべている姿はニヒルだなぁ・・・と思っていました(笑)


ムーミンのホームページありがとうございますぅ♪ わ~い☆☆


ムーミンの声って、岸田今日子さんでしたよね~!
テレビで“スナフキ~ン!”って言っているのを見たことがあります♪ふふ



我が家のモモタロウの名は、勇者“桃太郎”からいただきました(笑)


時代劇の桃太郎侍のモモさんでも良かったのですが・・・ハハハ☆


こちらこそ、いつも色々と有難うございます・・
☆∮。・。・★。愛と感謝を込めて。☆・∮。・★・。 ♪



by ぶぶ (2011-02-26 20:53) 

twinkle☆star

ぶぶさま...☆

岸田今日子さんは、怖い役のときは、とことん怖いですね。

ムーミンのときは、すっごくかわいらしいのに...。

わたしも「ももちゃん」という優しい響きに憧れました。
by twinkle☆star (2011-02-27 21:40) 

ぶぶ

twinkle☆starさま


こんにちは~ヾ(*゜∇^*)ノ


今日は、私が見た夢のお話を聞いていただきたくてメールをさせてもらいました・・・


昨日の朝見た夢なのですが、


私の家とtwinkle☆starさまの家が共にマンションで、大きな道路を挟んだお向かいさん同士なのです☆


夢の中での私は夜だったので寝ていました・・
そうしたら、twinkle☆starさまのお父様、お母様が私に

「明け方の5時30分に私たちの家(マンション)の前の大きな木のところで待っています」


と言われ、私は
「はい、行きます」と答えました


夢の中での私はすっかり寝られなくなり、一体あの木のところで何があるんだろうと、そればかり気になっていました・・・


ハッ!と気づいたら、約束の時間をとうに過ぎていました
いつの間にか眠ってしまっていたのです!


外はまだ暗くて周りには誰もいません・・・
慌てて、約束の木の場所に行きました



その木の根元のところに、“プレゼント”が置かれていました
何だろう・・?と開けてみると、


三枚の見開きカードにそれぞれ可愛らしい小物が付いていて、そのカードは群青色の夜空に沢山のキラキラした星がちりばめられているとてもステキなデザインでした☆
(なぜか、黒い犬と猫の合体した動物も描かれていました)


可愛らしい小物は、小さなキュービック型が5・6個付いていて、そのひとつひとつには文字のようなものが描かれてあり、なんとも綺麗な七色のストラップでした☆


私は「キレ~イ!!」といって喜んでいました
あとの二つの小物は忘れてしまいました・・


「twinkle☆starさまにお礼を言わなきゃ!」
と辺りを探したのですが本当に誰もいませんでした・・・



朝、本当に目覚めた私はまだtwinkle☆starさまを探していて(笑)、
「あ!夢か~☆」
なんて言っていました♪ふふ


だったら、ブログに遊びに行っちゃお~♪と☆


お父様、お母様にステキなプレゼントをいただきました・・・
有難うございます♪♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪♪



なんとも不思議な夢でした~☆



コメントしづらいと思いますので(笑)、ここはあえてスルーしてくださいませ~!


有難うございました・・・(シ_ _)シ 















by ぶぶ (2011-03-01 15:07) 

twinkle☆star

ぶぶさま...☆

実は私も犬の夢を今朝みました。
私はペットショップみたいな場所へ行くと、1匹の黒い犬が
「ぼく、子犬なんです。もらってもらって」って言いながら
私の膝の上に乗り込んできました。

うちのチワワはちょっと大きくて3キロですが、彼は赤ちゃんと言いながらも、うちの犬より3~4倍は大きかったです。

でも自分で赤ちゃんって言っているので、赤ちゃんにしておいて
あげようって思いながら、「もう、うちの子だよ。」って私は言いながら抱きしめてました。

私、実は、このブログはコメントを閉めてしまおうと思いながらはじめました。

そして、くまさんのメッセージを預かりながら、ごくたまに
秘密の部屋を更新すればいいって思っていました。

でも、ぶぶさんがコメントをくれるようになったから
なんとなく毎日更新しています。

だから、たぶん、そのお礼だと思います。
ぶぶさんがいなかったら、このブログはたぶん、無かったと言っても過言ではないのです。

たぶん、プレゼントのストラップにわたしをつけて、アセンションの時に、ぶぶさんに引っ張ってもらおう...という意味なのかも...

もし、アセンションが無事に出来て、ぶぶさんちのマンションのお向かいに住む事ができたら...私はたぶん、1人でぼーっと暮らしていると思われますので、時々遊んでくださいね。

...そうそう、うちの両親は贈り物をするのが結構好きですね。。ふふ


by twinkle☆star (2011-03-01 21:17) 

ぶぶ

twinkle☆starさま


こんばんは~(*゜v゜*)゜・:**:・゜
わ~い!!お返事ありがとうございますぅ♪



コメント・・・閉めてしまう予定だったのですか?
そうか~・・そうだったのですか・・・(/□≦、)エーン!!


や、やはりツイッターを復活させねば(|||ノ`□´)ノ!!




わたし・・・
twinkle☆starさまのブログってとても好きで、ついつい和んでしまうんです.:*:・'゜。.:*:・
とっても有難いのです!


ですから、twinkle☆starさまのお陰なのですよ~
☆ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ ♪



ですが、もしどうしてもの時は遠慮なさらずでございます!!



twinkle☆starさまにそんな風に言っていただいてとても嬉しく思います・・



本当に、無事に“アセンション”がしたいです!!



“そのとき”が来たら、twinkle☆starさまにお会いできるのをとてもとても楽しみにしているんです\(o⌒∇⌒o)/ふふふ☆



いつも有難うございます・・
感謝を込めて・・・



by ぶぶ (2011-03-01 21:43) 

twinkle☆star

ぶぶさま...☆

ええ〜そんな風に言われると、とても嬉しいです。
なんか、わたしのブログはちょっとぼけてて
あまりお役には立っていないだろうなぁ...って思っていましたから。

きらきら星のほうでも、随分前にコメントは閉めましたが
今日、くまさん宛に古いページからコメントいただきました。

コメント欄はあったほうがいいのでしょうか?

ソネットさんからのメールにもぜひ、niceやりましょうって
書いてありました。

そうそう、あなたは超マメですね。(更新ペースが)って書いてありました。

それから、またポストペット育て始めました。
ブログからペットを見る事が出来ます。←

ピンクのくまさんですが、今日は背中にオーラをつけてみました。
よかったら見てくださいね。
3代目のくまさんです。

マウスでなでていただけると嬉しいです。ふふふ。
by twinkle☆star (2011-03-02 05:27) 

ぶぶ

twinkle☆starさま



おはようございます♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆


もし、twinkle☆starさまのブログにコメント欄がなかったら、今こうして楽しいお話ができていなかったと思うと、とってもさみしいなぁ・・・と思います・・


私はコメント欄があってよかったと思っています(*'▽'*)/☆゜'・:*☆


なかったら・・ムーミンのお話もできなかった(/□≦、)!!



twinkle☆starさまのブログを見て、共感し、お話したいと思われる方がいると思います・・・そうです!この私のように☆ふふ



いつも思いますが、ブログを毎日きちんと更新されて、色んな方からのコメントにも応対されて、本当にすごいなぁ・・と感心しております


やはり、“A型”のなせる業ではないでしょうか(* ̄▽ ̄*)


O型の私にはとてもとても・・・(笑)



ピンクのくまちゃん♪ かわゆい~(≧∇≦)ノ ♪
さっそく、なでこなでこしましたよ☆うふ
by ぶぶ (2011-03-02 09:56) 

twinkle star

ぶぶさま...☆

昨日携帯は直ったのですが今度はパソコンが壊れてしまいました。

記事が携帯からはかけません。

1週間程お休みします。

昨日、石を買いました。

その石は魔法石という意味がありました。

偶然しりましたが嬉しいです。

では。
by twinkle star (2011-03-03 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士山の日悲しい時は... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。