SSブログ

インカ最後の秘密基地 [★...日記]

TBS THE世界遺産という番組がありますが、放送は日曜日18時からですが、再放送が土曜日の19時からになります。

日曜日に見るのが出来なくなくなり、ふと、先週の土曜日に再放送を見たのですが....

ちょうど、インカについて放送していました。

今週の放送分になるのだと思いますが、水源が日本の「まいまいず井戸」とそっくりな造りで螺旋を降りて行くと水源があるんです。

偶然、ちらっと見たので、間違いでしたらすみません。

「螺旋を降りて行く、登っていく」というのを忘れないように、生活の中に入れているのかもしれません。

この螺旋を描いていく井戸(まいまいず井戸)は日本だけでなくインカにもあるんですね。

今週(再放送分)26日土曜日19時からですが、ちょっと気になるタイトルです。


謎の空中都市マチュピチュの秘密

“謎の空中都市マチュピチュ”とは一体、何だったのか?

長い間、多くの人々の間で議論されてきたマチュピチュの意味。

実は、“インカ最後の秘密基地”であった可能性が高いことが分かったのです。

TBS THE世界遺産 http://www.tbs.co.jp/heritage/archive/index-j.html

.......最後の秘密基地というのが気になりますね(笑)

マチュピチュの位置からして、宇宙船の基地ってことなんでしょうけど...。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。