SSブログ

今日はにゃんにゃん・デーです。 [★...動物たち]

2月22日は、にゃんにゃんデー猫の日です。

昨日(21日)、お昼休みにショッピングモールを歩いていたら...

日当りの良い場所に置いてあるベンチに男の人と、ねこちゃんが腰掛けていました。

私はねこちゃんに「にゃ〜ん、にゃ〜ん」と言うと、耳をぴくぴくしました。

男の人が「どうぞ」と言うので猫ちゃんを挟むように3人で座りました。

猫ちゃんはアメリカンショートと呼ばれる、タビー(縞もよう)です。

そして、猫ちゃんは縞模様のお座布団を敷いていました。

ふと、音にあわせて、しっぽを振るので「たん たん たんたんたん」とリズムをとったら、ちゃんとリズムにあわせて、しっぽを振っています。

男の人は「猫ってしっぽを振りますよね。」と言うのですが...

私はたくさんの猫に出会いましたが、こんな風に人通りの激しい場所でおだやかに座って、リズムにあわせてしっぽを振る猫ちゃんは、なかなかいないです。

この男の人は、こんなに良い猫ちゃんに出会えて、とてもラッキーなのです。

ほんの数分の間に私と男の人は沢山のお話をしました。

そして、とても幸せな気持ちになりました。





コメント(2) 

コメント 2

くつろぎシンハ

twinkle☆starさま

たん たん たんたんたん♪

なんだか一緒に幸せになってしましました^^
バレンタインの飾りつけもとっても甘かったです☆

これからもよろしくお願いします!
by くつろぎシンハ (2011-02-23 00:59) 

twinkle star

くつろぎシンハさま...☆

ねこちゃん、すっごくかわいい男の子でした。
バレンタインの飾りはそのまま取って食べられるといいのに...

いつか、魔法が使えるようになったら、お菓子のおうちを作ってみたいです。。。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。感謝をこめて...☆
by twinkle star (2011-02-23 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

檜の湯インカ最後の秘密基地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。