SSブログ

緑色のセーター [★...日記]

この前、ふと私を呼ぶ声が聞こえたので母が呼んでいると思って母のところへ行くと「呼んでないよ」と言われました。

そのまま私は応接間のところにあった本をぱらぱら見ると偶然、九頭龍神社のページを開きました。


九頭龍の滝(檜原村数馬数馬上、車道から徒歩2分)

1545年、数馬組中村伊賀守藤原信吉氏が長野県戸隠村より九頭龍神社をこの地に分社・創建し、参拝する人が増え、滝にうたれ身を清める信者も多く見られ、この頃から愛称されるようになりました。


ちょうど、この頃は夏になったら滝行でもしたいなぁ...と思っていました。

九頭龍神社が家から車で1時間内にあるというのは、去年知りましたが、なんとなく呼ばれているような感じがしていました。

そして、偶然この後、インターネットでこの神社を調べていたら...九頭龍神社の文字が青緑色でした。

ふと、昨年小さな九頭龍神社に行った時、エネルギーが青緑色で父のセーターの色を思い出しました。

私が小さいとき、近所に引っ越して来たご夫婦には子供が居ませんでしたが、子犬を飼い始め、毎日のように私はその子犬に会いに行きました。

そのおばさんは、父と私にお揃いのセーターを編んでくれました。

父が緑で、私がレモンイエローでした。

そのセーターとエネルギーの色が同じ色だったのです。

母は紺色やブルー系の服をいつも父に選んでいましたが、その方はお父さんだったら緑が似合うと思うと言いながら編んでくれました。

私が大人になり父のパジャマとか洋服を選ぶ時は無意識のグリーン系を選んでいました。

そして、いつも戸隠神社の事を時々気にしていたこともありました。

今回なぜ、誰に呼ばれたのかもわかりました。

今は雪が降り交通規制がありますが、暖かくなったら行ってみたいなと思います。


その子犬ですが...

真っ白の子犬でイギリスのスコットランド地方にいるホワイトテリアでした。

下の歯が出ているという理由でペットショップに返された時は号泣しましたが、その泣いた話が耳に入ったのか...戻ってきました。

戻って来た彼は、私の一番の友人になりました。

その犬は、私の足音を覚えていて、家に帰る時や近くを通る時はすごく嬉しそうにしっぽを振るのですぐ分かると言ってました。

窓から私が通るのを見るのが大好きだと言ってました。

私が大人になったある日、その犬は亡くなってしまいましたが、スコットランドで同じ種類の犬を見かけた時は古い友人にあったような懐かしい気分になりました。

コメント(17) 

コメント 17

ぶぶ

twinkle☆starさま

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ キャッ♪


子犬ちゃん・・・いいお話ですねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。


“足音”を覚えているなんていう動物の感覚は本当にすごいと思います!!


ちなみに我が家のうさぎさんもです!(笑)



“緑色”・・・私も好きです~(≡゚∀゚≡)☆

部屋のインテリアなんかは緑(グリーン)系が多いですよ~!カーテンとかラグマットとか・・

アクアオーラのブレスを作って頂いたのですが、付けて2日で所々グリーンに変わったり・・ふふ♪


グリーンってとても落ち着くんですよねぇ~・・・
玉し霊が妖精のせいでもあるからでしょうか?(笑)


いつもステキなお話を有難うございます(´▽`*)/


by ぶぶ (2011-02-04 12:46) 

twinkle☆star

ぶぶさま...☆

この前、ぶぶさんのブログからイラストのページに行ってしまいました〜。

うさぎさんの絵、とってもかわいいです。

それから、くま子さんも。。。

私も以前、絵本作家の先生のイラスト講習会に通っていた事を思い出しました。

私が描く絵は、どうしても怖い顔になってしまうので悩んでいました。
先生もハラハラドキドキしながら後ろで見ていて
いつも修正してもらいました...(泣)

私もくま子さんのように愛らしい愛されるうさぎさんの絵が描けるようになりたいと思いました。

そうそう、イエスさまだったか?サナンダさんだったか?忘れましたが癒しのエネルギーでグリーンの光線を使ってくださいってメッセージで言ってました。

グリーンは癒し系でもありますね。
目に優しいと聞いて...
グリーンのノートやペンを良く使っていました。

アクアオーラのブレスレット!!
初めて聞きました(笑)調べてみますね。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
by twinkle☆star (2011-02-04 19:35) 

twinkle☆star

ぶぶさま...☆

アクアオーラ、今調べてみました。
素敵です。これから暖かくなるにつれて似合いそうです。

最近の私は、ちょっぴりインカローズも気になっています。ふふふ。
by twinkle☆star (2011-02-04 19:50) 

ぶぶ

twinkle☆starさま


キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
私が描いた絵を見てくださったのですかぁ?


わ~い!嬉しいですぅ~ヾ(*´∀`*)ノ ♪


そうなんです・・・うさぎさんの切り抜きを持ってカメラ目線で写っているのは・・わたくしです(@^▽^@)ふふ


そもそも、“ぶぶ”というのはぶぶ~って笑うのでそのようなネーミングにしました(笑)


周りからは“くまこ”と呼んでもらっていますv(●≧Д≦●)


(笑)


私が描いたうさぎさんには羽根が生えていて、にんじんに乗って飛んでいるのです~☆ははは



あのアートを描く際には利き手でない方の指を使って描くんですよ・・・私は右利きなので、左の指で描きます♪



アクアオーラの石ってステキなのでとても好きなんですぅ


コスモオーラという石もあるのですが“コスモ”と付くだけあって、色はやはりブルーでこれもまたステキですのよ~(*'∀'人)☆


この二つを組み合わせて作りたいなぁ~と思っています♪


インカローズもステキですよねぇ~!!
カワイイ(☆∀☆)


ふふふふ~
☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆











by ぶぶ (2011-02-04 22:11) 

ALOAH-TICHOO

 twinkle☆starさん 江 ♡

お加減はいかがですか?
私もしばらくめまい、視界のゆがみが頭痛に伴て
ちょっぴし肉体的にはきびしいのでした。

教えていただいた鏡さんのお部屋でかけてきました♡
う~~ん♪やっぱりいい!!

特にキャベツが月と関係するなんて♡
ああ、だから「キャベジン」なのですね^-^d
それに、キャベツの中から赤ちゃんが生まれる
・・・とか、ってどこかの国に逸話ありませんでしかたし
ら?

これから春キャベツの美味しい季節になりますね^-^
・・てことは、日本は月は秋だけれど、春もそうですか?
ねこちゃんて、春児、秋児ってよく母が言ってたっけ。

生きてるって、生命ってやっぱり神秘的だな~
って、鏡さんのお話に入ってゆくとそんな敬虔で、オトメな気持ちになれます♪かんしゃです♡

緑。
実は、最近わたしも緑の光線が主光です^-^♪
ピンクもそえて♡

そおかあ!九頭龍さまなのでしたね!!
戸隠では、自然や農耕の神様としても大切にされて
いるのです♡
 
中国で青龍神は自然の神様で緑のエネルギーだと以前
ききました。
これから体活躍の兆しの九頭龍さまですね^-^♪

戸隠神社の龍神については仙台に関係するちょっといいお話があります。

かの有名な「青葉城恋唄」を見出した名プロデューサー
さんが、今戸隠で不思議なおじさんになっていらっしゃるのですが、この方も九頭龍神に呼ばれてあんな山奥に
ド派手は生活をきっぱり捨てて居を構えておられます!本当に、不思議で素敵な方です^-^。

「放浪の書家仙人」がピッタリで、このおじさんの書はまるでそこに神様が入っているような不思議な書です。
なんでも、米軍にとっても人気者なのだそうです。納得!

さて、しばらく静かだったイルカちゃんでしたがここでメッセージがあります。のでお伝えします。今回はけっこうあわてています。

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡  こんにちは、みなさん。私たちはエイラットのイルカの集合意識体です。

みなさんも、エジプトの革命のニュースはもう御存じですね。今わたしたちも一生懸命この国の守護の光の集合意識体や、世界中の光の集合意識体と共に調和のエネルギーを注いでいます。

どうか、みなさんの、イメージできる最高の愛をハートと
明確なビジョンでカエジプトの光の集合体にエネルギー
を送ってください。中東の平和と、エジプトの流血の革命
ではなく、無事革命がおわるようにと。

美しい雪や、月光、虹色に輝く水の泡でもいいですよ。
たくさんたくさん光の意識集合体にも民衆にも、政治家、軍隊にも。降り注いでください。
決して、非難、中傷はなく。愛と光と赦しだけで。。。

いっぱいいっぱい♡おねがいします♡
道を歩いている時も♡
誰かと愛を語っている時ならなおのこと♡
美味しいものを食べている時も♡
お花を見た時にはお花を送ってください♡

エジプトの国民はみなさんの生活の代表者としていま私
たちに見せてくれている、とても国、人類思いの魂たちなのです。魂は繋がっています。

輪廻転生って信じる人は、エジプトに生まれたことがきっとあるでしょう。と言っても、まさか!なんて言いませんね(笑)。

それならあのTVの映像の国民はみなさんの子孫かもしれませんね。いまはおじさんやおじいちゃんに見えたと
しても♡

そんなみなさんの愛すべき尊い光の子孫たちが、最善の道で革命が無事終わるように祈って、愛を送ってください♡。

よろしくおねがいします。

   ♡♡エイラットより永遠の友情をこめて♡♡

少しイルカちゃん達は来ませんでしたが、twinkle☆さんに真珠♪なんて無邪気な事言ってたのに、こんなことが理由にあったのですね。

実は昨日別の方からも祈りに参加の呼びかけをいただきました。

それとほぼ同時くらいに彼らがきて、ある一冊の本を
開いてほしいときました。
『フラワー・オブ・ライフ 一巻』の134ページでした。

それは長らく人に貸していてもう諦めていた本でしたの
に昨日それが送られてきたのでした。

読んでもピンとこなかったのですが瞑想に入ったとたん
具体的に映像でエジプトの役割について送ってくれました。詳細を書き始めた時、またイルカちゃん達はそれを
全部消してというのです。
そして、わずか数行の綺麗なとてもポジティブな言葉
だけに許可をくれました。

なんでtwinkle☆さんに「ピンクの真珠♡」って彼らがル
ンルンしてたのか、またまたそのとき理解ができました。

私にも印象つける事でもありましたが、それよりなによりtwinkle☆さんそのもののエネルギーが今この時にみんなにとても大切な「ピンクのパール」なのですね^-^きっと♡彼らにとっても。

以前言霊のお話しましたが、文字にも霊力がありますも
のね。絶対光明と今回も胆に銘じました!!

『真珠ちゃん』『珊瑚ちゃん』すてきですね^-^
twinkle☆さんのベビーちゃんたのしみです♪♡

ALOAH-TICHOOでした~♪





by ALOAH-TICHOO (2011-02-05 06:34) 

ALOAH-TICHOO

twinkle☆starさん江

あっりゃ~。
なんでしょう!私の方こそあわてています?
改行メチャメチャですね。
(ーー:)誤字もある~・・・とほほ

昨日の内に書いてね!って言われてたのですが

結構NG多くて疲れて寝てしまいました。
資料に目を先に通させるので、
必要なのかと思ったのでしたが。
あくまでもチャネリング一本!

せかせれて、コメントに違う事書いていたら
のんき!!はやく!!ってバタバタしていたので
さすがに気配に犬も気がついて吠えてました。

たいへんに、乱雑な図になってしまって
ごめんなさでした(++)
そして、いつもありがとうございます♡

♡すてきな週末を♡

ALOAH-TICHOOでした^-^
by ALOAH-TICHOO (2011-02-05 06:59) 

twinkle☆star

ぶぶさま...☆

実は以前、すっごくかわいい猫ちゃんの名前が「ぶぶちゃん」と言うんです。

フランスの猫ちゃんでした。
なので、ぶぶさんはきっと猫ちゃんの名前をもらったのかな?なんて勝手に想像していました。

実は、わたしのおじいさんはおぼっちゃまでしたが
成長にともない名前をいくつか増やすらしいんです。

で、いいとこのおぼっちゃまは「くま」の文字を使っていいそうなんですね。

おじいさんはその後没落しましたが...

くま子さんと聞く度に高貴な名前かも?と緊張していました.....。

今では通用しないお話なんで忘れてください。

そうそう、利き手でない手で描くのは芸術的な絵が描けるそうです。

でも、ちょっと疲れますよね。。。
あっ、そんなこと言ってはいけないのですね。

コスモオーラも素敵そうですね。
あの天使の羽根みたいな素敵な石とあいそうですね。楽しみです。

わたしは最近めのうの和モダン風なブレスレットをみつけたので買っちゃおうかな?とか思っています。

なぜか、めのうも気になります。
なんか、馬の目みたいな意味もあるらしいです。

ぶぶさんの絵、また楽しみにしていますね。
ぶぶさんの仲間の方?なんでしょうか?
みなさんの絵もすっごく優しいそうでいいなあって思いました。お茶も楽しそう。ふふふ。
by twinkle☆star (2011-02-05 18:45) 

twinkle☆star

ALOAH-TICHOOさま...☆

実は、イルカちゃんのメッセージは内容的には、きらきら☆でも充分に通用すると思っていました。

ただ、フレンドリーな感じを壊したくないので、こちらへ載せていましたが...

今回は緊急なので、きらきら星へも載せようと思います。

ただ、雰囲気的にはこちらを主にしたほうがいいのかな?と思っていますが様子をみて決めようと思います。

鏡さんのページいいですよね。。。
私は、鏡さんの中世の時代の「魔法の杖」が大好きです。

今、重版されているようですが、すぐに売り切れてしまうんですよ。

では、更新は今日のうちにしてしまいますね。。。

いつもありがとうございます。
by twinkle☆star (2011-02-05 18:54) 

ぶぶ

twinkle☆starさま


こんばんは~☆


高貴な名前だなんて(#゚ロ゚#)!!

大阪のおばちゃんがごろごろいる下町の出ですよ~(笑)


そうそう~!絵を描くときに、何だか描きやすいなぁ~と思っていたら、うっかり利き手で描いていたり(笑)


利き手でない方で右脳を使って描くんです(d゚∀`=)♪


そしたら皆さんあんなステキな絵が出てくるんですよ~


ふふふ♪


“ぶぶちゃん”のにゃんこ・・何だか想像しただけでカワイイですね(@^▽^@)♪ うふ


はなくろちゃんもみんな元気ですか?



“めのう”と聞くと・・本当に和を思わせますねぇ
それと卑弥呼のことも思ってしまいました♪(o'д'o)ノ



あれでブレスレットを作ったら・・何だか最強!ですね
(≧▽≦)☆


by ぶぶ (2011-02-05 19:47) 

twinkle☆star

ぶぶさま...☆

確か右脳を使って描く本というのを持っていまして
利き手じゃないほうの手を使って描きます。

その本の通りに描くと画家になったような気分になれます。

それから、鶴岡なんとかさんという?方も
利き手じゃないほうの手でわざと描いていました。

その方が脳の反応といいますか、働きにもいいのでしょうね。。。

そうそう、めのうのブレスレットは周囲が黒い石なんですね。その中にめのうがボンっとあって、本当に和モダンという感じなんです。

卑弥呼と聞くと...まがだま(すみません、漢字がありませんでした。)を思い出します。

はなくろちゃん男っぷりをあげています。
実は先月、デジカメを買ったにも関わらず
まだ、使っていません。

はやく、画像に残したいのに....
しかも、のろのろしていたら、iphoneでも更新できるようになっていました(泣)

フランスのぶぶちゃんは、毛が長くて、お洒落猫さんなんですよ。

ペルシャ系のようでした。
アールデコ風の美女が「うっふ〜ん」という感じでだっこされていました。

ぶぶさんの次に欲しい石はなんですか???
なんとなく知りたいです。
by twinkle☆star (2011-02-06 19:15) 

ぶぶ

twinkle☆starさま


゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは~♪


私の欲しい石ですか(@^▽^@)?ふふ


誕生石がアメジストなので色も紫で好きな色だし・・・


アクアオーラなどのブレスレットは大きめのアメジストのクラスターに置いてブレスちゃんを癒しております☆


先月、セドナ在住の方にウランビーズとアメジストのブレスを作ってもらたのですが、これがまたすごくステキな仕上がりで(#゚ロ゚#)!!


あ!ウランビーズとは、宇宙からの有害宇宙線をウランがシールドを張って守ってくれる役目があるんですよ~♪


ですので私はアクアオーラとこのブレスをお供につけて外出します(≧▽ノ≦*)おほほ♪



はなくろちゃんも、ぶぶちゃんも触りた~い!!(笑)


かわいいですねぇ♪癒されます・・・






by ぶぶ (2011-02-07 14:11) 

twinkle☆star

ぶぶさま...☆

そうだ!

ぶぶさんのアクセサリーをブログで公開してはどうでしょう?

すご〜く興味があります。みんな素敵なのばっかりみたいで...。

しかもセドナとか、1点ものが多いみたいで憧れます。特に女性は見るだけって好きですよね。

そうそう、ぶぶさんのブログを拝見していて、うちの姉も「みんな、twinkleばっかり、かわいがって」と良く言っていたのを思い出しました。

私は可愛がってもらった感覚は特に感じなかったんですが、やはりお姉ちゃんというのは、小さな時からどこでもしっかりしないといけないんでしょうね。

きなこちゃんという猫がいますが、ムームパパにくっついて何しているのかと思ったら、ムームのおなかのパイパイを探していました。

まだ母乳が辞められないのです....
しかもムームは、「どうぞ」という感じなので笑ってしまいました。


実は今ぶぶさんのブログからこちらに戻ってきましたが...走るスフインクスかっこいいですね。

でも、猫の目はシリウス人に通じているなんて...
うちは6匹いるので...ひえ〜〜〜です。

この前、ニュースで見ましたが、ヒョウとうさぎちゃんが仲良しになったそうです。

弥勒の世が近づいているからなんでしょうね。
kagariさんのところにピックされると思ったんですけど...残念はずれました。

でもうなぎは当たりました!!へへへ。
by twinkle☆star (2011-02-07 19:18) 

ぶぶ

twinkle☆starさま


お早うございますぅヾ(*´∀`*)ノ ♪


自身のブログにて“アクセ”アップしてみました~☆


文章の中で画像を載せるのは初めてでメカオンチの私にはなかなか高度な技でございました(o´ェ`o)ゞエヘヘ


もし、宜しければ覗いてやってくださいませ~(@^▽^@)うふ♪



にゃんこちゃん・・・そうですよ~!
twinkle☆starさまのお傍には“シリウスの人たち”がにゃんこちゃんの目を通してモニターで見ているんですよぉぉ~(笑)!


脅かしではありませんよ( ̄ー+ ̄)キラリ☆



今日もステキな一日を・・・( ̄ー ̄)/~~

by ぶぶ (2011-02-08 08:35) 

twinkle☆star

ぶぶさま...☆

ありがとうございます。
さっそく、アップしてくださったのですね。

どれもとってもかわいいです。

オーダで作っていただいたスワロフスキーとアメジストとウランビーズのブレスレットが魔法の絨毯に乗っている魔法使いの女の子ジャスミンでしたっけ?(名前忘れてしまいました)を思い出しました。

お姫さまになったみたいです。
日本で作ってもらうブレスレットとやはり違いますね。
セドナから日本に来たり...石って世界中を旅しているんですね。。。

みんな素敵ですが...上から2番目が姉が作ってくれた(ビーズですが)ネックレスにちょっと似ています。

話は変わりまして、猫達は確かに観察しているのが好きですね。
そして、私が2階から1階へ移動すれば、みんな何気なくついてくるので、きっとシリウスに通じているのかも。。。ひぃ〜〜〜

お風呂の時とかも、一緒に入って来てます。
これが、地球の入浴法か...と観察されているんでしょうね。。。
by twinkle☆star (2011-02-08 19:04) 

ぶぶ

twinkle☆starさま


こんにちは~(@^▽^@)♪


私の愛し子たちをお褒めいただき、有難うございます(*゚∀゚*)


全部お気に入りなのでとても大好きなんです☆うふ♡


twinkle☆starさまに見ていただけて嬉しいですぅ(*'∀'人)☆



やはり“百聞は一見に如かず”ですね・・・
ああして写真で見てもらう方が分かるし早い!(笑)



“石って世界中を旅している”
なんてステキな表現なんでしょう~(#゚ロ゚#)!!


twinkle☆starさま大好き~★☆(*≧з)♡(ε≦*)☆★



うふふ♪


また何かありましたら写真アップしてみますねd(d゚∀`=)♪



by ぶぶ (2011-02-09 11:27) 

twinkle☆star

ぶぶさま...☆

一点ものばかりですので、とても見応えがあり良かったです。
わたしも自分の持っている物で、お気に入りのをご紹介しようかな?とか、いろいろ参考になりました。

ありがとうございます。

また、きれいな物や、素敵なお話を楽しみにまっています。

なんだか、ぶぶさんと交換日記しているみたいで楽しいですね。。

そうそう、ねこちゃんの目がシリウスに通じるのなら、うさぎちゃんの目は土星人に通じるのかな?

これを知っているのは...kagariさんかな?

実は、以前、うちのねこちゃんがねこらしくない行動をとる事があり今思うとシリウス人が猫を通じて来てくれたのかな?なんて思ってしまいました。

明日の記事はねこちゃんのお話にしよっと...。
by twinkle☆star (2011-02-09 21:11) 

ぶぶ

twinkle☆starさま


本当に交換日記みたいですねぇ♡♡♡うふ


はい!またアップしま~す(゚◇゚)ゞ♪



我が家のうさぎさんも、
「絶対!中身はうさぎさんじゃないよなぁ~・・・」
と思ってしまう行動をとるのできっと、“土星タイタ~ン”の方たちが・・・(笑)



にゃんこちゃんは、あの長いシッポをヒュ~っとしなやかに上に上げる時が何だかミリョクを感じます~(ノ∀\*)キャ♡



“我が家の子たち”のお話は本当に尽きませんね( ^▽^)♪ふふ




twinkle☆starさまの愛し子のニャンコちゃんたちはお洋服や首輪はしているのですか?



ちなみに、うちはしていないですぅ(@^▽^@)☆



ニャンコちゃんのお話楽しみにしていま~す(●'∀`人'∀`●)





by ぶぶ (2011-02-09 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時の流れクリシュナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。