SSブログ

夢の中の是清邸 [★...夢]

都立小金井公園の奥にあります、たてもの園に高橋是清邸の2階を見学した時に、奥の部屋がありました。

その部屋は何度か、私の夢にも出てきました。

夢の中では、その部屋には仏壇があり、2〜3人の人がいました。

時々、窓を開け放す時があり、その時に私の意識は空気と一緒に外へ出て、窓がしまる時に空気と一緒に戻って来ていました。

私の意識は、いったん、外へ出て小鳥のように飛び回ってから、戻ってきていました。

私が部屋に戻るまでの間、その部屋の人たちは仏壇に向かい、何かをしていたようです。

先祖供養なのかは、わかりませんが、何かの儀式のようにも見えました。

その部屋に住んでいた人は、実際にその部屋で暮らす人たちだったのかどうかは分かりません。

ですが、もし、その部屋に暮らした人であれば、是清邸で働く人たちのような感じがしました。

初めて、是清邸を見学した時、2つある階段の両方を登ってみた時に、小さな部屋があるのに気がつき、夢の中に出て来ていたのを知りました。

ただ、私にはこの家に住んでいたという過去生はないようですし、身内にも関係する人はいません。

たぶん、深い意味はなくて、夢の中で見学していただけかもしれません。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うさぎのおはなしボルゾイ犬の耳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。