SSブログ

うさぎのおはなし [★...日記]

小さい時にテレビのCMで、ピーターラビットがいたずらをして、風邪をひいたのかしら?お母さんうさぎに苦いお薬を飲ませれている絵を見てから、ピーターラビットが大好きでした。

うさぎと言ってもたくさんの種類がありますね。

残念ながら...私が出会ったうさぎさんたちは、病弱で短命でした。

友人の家のうさぎは10年以上は生きていたので、やはり相性とかも関係していくるのかもしれません。

一時的に、猫がいない時期に金魚を飼おうとしたのですが、やはりすぐ亡くなりました....。

わがやには猫の魂も、ふわふわただよっているのかもしれません。

ウサギはよく跳ねるので、縁起物だそうで、干支でなくてもすごい人気があるそうです。

また、お守りにも使われているのを見た事があります。

姪は、ウサギ年に生まれていますから、ウサギを自分の印に決めているようです。

かわいくていいですね。

何度か、野生化したウサギを見た事があります。

公園に群れたウサギが素早く走っていました。

私の家に来たウサギは病弱でしたが、公園のウサギは別の種類の生き物のようにも見えました...。

やはり、自然界にいるほうが体調がよくなるのかもしれません。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぶぶ

twinkle☆starさま


うさぎさんヾ(*´∀`*)ノ !!


今、テレビで賑わっていますね~♪


「うさぎの年には良いことがある」と云っていました☆


私も“ピーターラビット”大好きですぅヾ(≧∀≦ )!!


ピーターラビットのがちゃがちゃがあれば、すぐやります(笑)
我が家にも、ピーターにそっくりなうさぎさんがいます♪
ブログにも登場していますが・・・ふふふ


うさぎさんの行動は今ひとつ、よく分からないことが多いです(´・ω・`)


ですが、本当にかわいいですね~デレ~☆(ノ)´ω`(ヾ)


(笑)

twinkle☆starさまも、うさぎさんと暮らした経験がおありなのですね(@^▽^@)

動物はどの子も本当にかわいいですね☆

うさぎさんのことを記事にしてくださって、ありがとうございました♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♪


とても嬉しかったです(ω'∀'ω)


by ぶぶ (2011-01-09 23:02) 

twinkle☆star

ぶぶさま...☆

こちらこそ、読んでくださってありがとうございます。

イギリスの田舎に泊まった夜に、偶然、部屋から駐車場を見たら、ウサギが走り回っていました。

その走りっぷりが、まるでピーターラビットでした。

......うっとりです。

以前、食玩でピーターラビットを集めていた時に、姪にみつからならいように、スーパーの駐車場で買ったばかりの箱を開けていたら、偶然姉と姪が乗った車が走ってきて、ピーターを持って行かれてしまいました....。

ここなら、安全に見られると思ったのに。。。。

苦い思い出です(笑)

by twinkle☆star (2011-01-10 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。