SSブログ

父はジャンバル・ジャン [★...瞑想・気功]

昨日、父の月命日という事もあり、お墓参りに母と一緒に行きました。

家の近くの霊園で、山々に囲まれています。

そして、その山に見え隠れするようにスサノオさんの雲が浮いていました。

スサノオさんの雲は、雲の中から光が出ているように見えます。

そして、他の雲と違って特別な白さなのです。

母は、目が悪いのですが、この雲を見て「あっ富士山が見える」って言いました。

富士山は霊山、スサノオさんの雲は富士山のかぶっている雪のように見えたようです。


父のお墓参りに行って思い出しました。

父はジャンバル・ジャンと家族に呼ばれていました。

ジャンバル・ジャンの物語(レ・ミゼラブル)は有名なので省略しますが...。

私たちが今の家に引っ越して来たとき、学校へ行く時に近くの川には橋がありませんでした。

川にはいつも蛇がいて、父は心配して近所の鉄骨業を営む方に橋をオーダーしてくれました。

人、1人が渡れるくらいの橋でしたが、その橋を架ける時に、男の人が数人手伝いましたが、持ち上げられませんでした。

その時に、父が偶然、手伝ったら父1人で持ち上げてしまったのです。

たぶん、元々力持ちでしたが、瞬時に「気」の力を利用したのでは?と思います。



nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ぶぶ

twinkle☆starさま


明けましておめでとうございますぅヾ(*´∀`*)ノ ♪

昨年は可愛がって頂き(@^▽^@) 本当に有難うございました・・

また今年もどうぞ宜しくお願い致します(≡゚∀゚≡)


可愛いにゃんこちゃんの壁紙ですね~(#゚ロ゚#)!!

あの足跡について行ってみた~い(笑)


あ!それから・・・
twinkle☆starさまからのお返事を頂いていましたあのうさぎさん・・

私のブログ画面はミッフィちゃんシリーズのうさぎさんなのですがあのこの名前は“うさぎ”というんですよ~☆

可愛くってあのこにしちゃいました~へへ☆
by ぶぶ (2011-01-05 20:58) 

twinkle☆star

ぶぶさま...☆

あけましておめでとうございます。

実はさっき、あさごはんを食べながら、もし変身できるなら、うさぎに変身して、ぶぶさんちに遊びに行ってみたいってシュミレーションしてました...。

猫バージョンもあります。

今、某下着メーカーさんが作っているCMで
猫ちゃんの着ぐるみを着て踊っているのが、お気に入りです(笑)

そうそう、毎日無料で見られる絵本を設置したので
お時間のある時にでも、見てってね。

ちなみに、今日は猫ちゃんのお話です。
by twinkle☆star (2011-01-06 09:54) 

ぶぶ

twinkle☆starさま

お早うございますぅ( ・∀・ )ゞ

ぜひ!うさぎちゃんになって我が家に来てください
☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・

一緒に遊びましょう~ヾ(*´∀`*)ノ キャッ♪

猫ちゃんのお話読みました~

猫が二足歩行している姿はめっちゃ可愛いですねぇ~!スニーカーまで履いてる(笑)

きっと、にゃんこ星にはそういう子たちがたくさんいるんでしょうね~(≡゚∀゚≡)♪

こころ温まるお話を有難うございました・・・


私も妖精さんになって、twinkle☆starさまのお家に遊びに行こうかな~(@^▽^@)ふふふ☆

にゃんこちゃんやわんこちゃんと、お話がした~い!

by ぶぶ (2011-01-06 10:09) 

twinkle☆star

ぶぶさま...☆

やはり、うさぎに変身したら、踊ってみたいものです。。。

今、我が家の犬と猫画像を公開しようと思っていますので、のんびりとまったりと、まっててくださいね。。。

昨日、しっぽのあるコーギー犬と偶然会いました。

この子は、自分で散歩の行き先を決めるので、めったに会えません。でも、出会った犬とは、必ず「好き好き」をしてくれるのです。

それは、飼い主さんが「好き好き」と言うと、相手のお鼻と自分のお鼻をくっつけて、ちゅっするんです。

昨日、私は、偶然その子に逢い「好き好き」って言ったら何度も、ちゅっ。してくれました。

ほんわか〜な気持ちになっちゃいました。

動物達は、天使さまですねぇ.....。
by twinkle☆star (2011-01-08 10:24) 

twinkle☆star

ぶぶさま...☆

そうそう、ぶぶさんのおみくじのお話がもし、自分だったら、泣けますね。

でも、誰かの体験談と思うと、ほほえましい気分になるのが不思議です。


by twinkle☆star (2011-01-08 10:32) 

ぶぶ

twinkle☆starさま

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ ♪

″おみくじ”のお話・・・今思い出しても、自分でも笑ってしまいます(^∀^lll)ふふ

ですが、当時は本当にびっくりしました!!(笑)

あんな体験、一生にあるかないかだと思います(笑)

トドメが“」大凶”ですかなね~☆うふふふ♪


私はブログを当初より、「宇宙系」を書こうとしていたのですが、なんだか自分の変な話ばかりになってしまって・・・

まぁ・・皆さまが笑ってくださるならいいかぁ~!
「笑う門には福来る」といいますからねぇ(@^▽^@)ふふ


ヽU゚Д゚Uノわんちゃん!!
( 。-_-。)ε・`*)チュッ ってしてくれるんですねぇ!!

いいなぁ~・・・chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

私はどうも同類と見られることが多くて(笑)

(*'ε`*)チゥ!どころか、どっちがワンコか分からないくらいになって遊んでいます♪

以前、“にこにこ☆けいこさん”に、
「今生は、人間になったのですから、人間として生きてください」と云われました・・・(ノω`*)

本当に、動物たちって天使さまですよね☆
by ぶぶ (2011-01-09 22:42) 

ぶぶ

twinkle☆starさま


・・・なんか↑の私の文章、」があったり、顔文字が切れていたり、文章も「ですかなね~」になっていたり・・・


本当にすみません(ノд-。)

by ぶぶ (2011-01-09 22:46) 

twinkle☆star

ぶぶさま...☆

わたしはぶぶさんのブログ大好きですよ。
とてもかわいくて、元気になります。

そうですね。ぶぶさんは、たくさん宇宙とかエジプトの本とかご覧になっているので、そういうお話も聞きたいなとか思ったりもします.....。

もちろん、おみくじのお話も好きです。

「以前、“にこにこ☆けいこさん”に、
「今生は、人間になったのですから、人間として生きてください」と云われました・・・(ノω`*)」

にこにこ☆けいこさんに見えていたぶぶさんの生活が知りたいです(笑)

それから、コメントの細かい事とか気にしないでくださいね。

A型なのですが....Oとか、Bに間違われます...。

そうそう、こちらのブログにはiphoneの画像が小さくなってしまうので、動物の画像が載せられませんでした。

なので、NAVERさんに公開しました。

面白い画像はtwinkle☆starさんがpickしてますので良かったら、見てね。

twinkle☆starさんの投稿は、ちょっと下手でお勧め出来ません。

http://pick.naver.jp/twinkle-star/myBoard
by twinkle☆star (2011-01-10 09:37) 

ぶぶ

twinkle☆starさま


お早うございま~す(≡゚∀゚≡)♪

お写真見せてもらいましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ ♪

ど、どの子もカワイイ~(゚Д゚≡゚Д゚)!!!

“はなくろちゃん”!!
生後1~2ヶ月の頃はちっちゃくてカワイイですね~♪

8ヶ月にもなれば、それはそれはまぁ!凛々しいこと!!(#゚ロ゚#)!!

くぅぅ~( ・`ω´・)!さわりた~い!!

動物のオモシロ画像って、本当に癒されますね~!!(≧▽≦)


「あぁ~!テレパシーが使えたらなぁ~」っていつも思います(@^▽^@)ふふ


ニコニコ☆けいこさんに見えていた私の生活とは・・・

もぅ少しで“あちらの世界”へ行って(逝って)しまうところだったそうです・・・うふ♪

人間として3次元での生活をせずに、動物のことに集中しすぎたせいですね~・・・反省です(ノω`*)

あぶない!あぶない!(笑)


あ!それと、言おう言おうと思ってたことがありまして・・・

“木村さんのリンゴ”のお話ですが、
木村さんの本は何冊か出されているのですが、そのうちのある一冊に、木村さんが宇宙人からもらった“玉”を持って本の表紙になっているのがあるんですよ~!

何度見ても、あの“玉”は不思議な感じがします☆

すごいですね~本の表紙に写っているなんて!

木村さんが丸い玉をもらって、外国人の方は四角いものだったらしいですよ!


なんて銀河的☆
by ぶぶ (2011-01-10 11:23) 

twinkle star

ぶぶさま...☆

木村さんに関しては全てが聞いた話なのですが...
つなぎ合わせていくと面白いですね。。。

丸い玉ですか...。宝珠なのかな?

そうですか、ぶぶさんもあちらの世界にいってしまうところだったんですね。

でも、せっかくだから、居残りしましょう。
私も時に、もどりたいって思う時があります。

はなくろちゃんは、最初は男の子でした。
目の色も、グリーン系の色でしたが、途中から茶色になり女の子になっていました。

たらちゃんも、最初は女の子で途中から男の子になったんですよ。

動物ってかわいいですね。



by twinkle star (2011-01-10 20:52) 

ぶぶ

twinkle star さま


エ━━━(;゚д゚)━━━・・!!
はなくろちゃん・・・私はてっきり、男の子だと思っていました~☆


途中から変わっちゃうこともあるのですねぇ・・・


へぇぇ・・・神秘的です(゚◇゚)!



私は木村さんのあのかわいい笑顔が大好きですう
ヾ(*´∀`*)ノ ♪ふふ


・・・それはそうと、私、自分のブログの更新放っておいて人のブログにオジャマばっかりしていますね(ノω`*)


書くこと沢山あるのですが・・・だはは!


今から書きます(>Д<)ゝ!!


何度もオジャマ致しました~(@^▽^@)
by ぶぶ (2011-01-11 00:01) 

twinkle☆star

ぶぶさま...☆

遊びに来てくれてありがとうございます。
ぶぶさんのブログ楽しみにしていますね。。。
by twinkle☆star (2011-01-11 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。