SSブログ

分かれ道 [★...夢]

これは、今朝見た夢ですが....

私は巨大病院のような場所にいました。
そして、そこから逃げ出したいと思っています。
作業員風の人がいたので、「ここから、こっそり出して」と頼み、その人の後をついて行きました。

その人はスタッフ専用の道をスタスタ歩いて行きます。

ですが、ある場所へ行くと責任者のような人にみつかり、その人は次の仕事を緊急でしなければなりませんでした。

私は、その場でその人を待たなくてはならなくなりました。

ふと、そこから廊下を見るとお医者さんのような人が働く姿が見え、みつかったら逃げられないと思い、隠れました。

すると、次から次へと車椅子に乗せられた瀕死のけが人、病人が運ばれて行きます。

すでに無くなっている方は、霊安室へ運ばれて行きます。

だんだん、心細くなってきたのに、患者さんは次々と運ばれて行きます。

そして、それを黙って見ていなければならないのがつらかったです。


目が覚めて感じたのは、今もいくつもの分かれ道にいて、進んで行くのを見守っているという感じです。

ここ数日、その事を思い涙が出ました。

夢の中の私は涙は出ませんでしたが、思っていた以上にたいへんな状態だと思ったのでした。

そして、私自身も進む道を迷っているのです。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

月のしずく

こんばんは。
進む道を迷っている.......
私も迷っている自分がいるのです。ワクワクした気持ちもあるのですが、不安な気持ち?迷い?が心の中に生まれてくるのです。
考えすぎてしまうのかもしれません。もっと自分の心に耳を傾けてみようと思います。
by 月のしずく (2010-12-17 21:26) 

twinkle☆star

月のしずく...☆

もし、別の道を進んだらどうなるのだろう?と最近の私はいつも思っています。

特に数日前までの私は宇宙空間をただよう巨大な蝶になりたいと思っていました。

銀河連邦の宇宙船が近づいてきたら、羽をばたばたして、鱗粉をまき散らし、相手を溶かしてしまう.....5億年くらいただよっていたい...そんなことを考えていました。

巨大な蝶は、いつの間にか、小さな塵へと変化し、今はまたいつもの私に戻ってしまいました。

実際にその時が来たら、迷わず進むしかないのでしょう。
by twinkle☆star (2010-12-18 09:10) 

ラス

☆さんおはよう。

やっとコメントできるようになったわ^^
パソコンの調子が???でコメント欄だけひらがなで書けなかったのです。

今週は比較的、モヤモヤした気分が続いていましたが
今日は妙にすっきりしています。
なので☆さんのところで
ひらがなでコメントできるようになったのかも。。??(笑)

~銀河連邦の宇宙船が近づいてきたら、羽をばたばたして、鱗粉をまき散らし、相手を溶かしてしまう.....5億年くらいただよっていたい...そんなことを考えていました。~

↑の表現ですがたまにですが妙にそんな気分になる時ありますよ。
恐れは恐れを生みますから
☆さんの言うとおり前に進むしかないのですネ。

全然、関係ないですが
イギリス人が
あなたの宗派は?と言う質問に
「ジェダイ」という人が多い。
(スターウォーズのね)
という記事を読んで
私もそうだわ。。と妙に納得してしまいました。



by ラス (2010-12-18 10:52) 

twinkle☆star

ラスさま...☆

わたしも以前はラスさんのところでコメントを書こうとすると
動かなくなったり消えたりしました。。。

あれは、なんなのでしょうね。

「ジェダイ」かっこいいですね。
わたしもそういう風に答えちゃおうかな?(笑)

そうそう、いいものみつけちゃいました!
ルピシアという紅茶屋さんで出しているのですが、
「Tea Party お茶にしましょ」 という本みたいのが、ルピシアの紅茶が2巻ついているのです。

本屋さんでみつけました。
創刊号は12月号からでしたが、もう終わってしまって
クリスマスの日に1月号がでるみたいです。

1月号は
2011年干支のお茶「ハッピィ ト鳴ク ウサギ
スパイシーな生姜がたっぷり入った「生姜な紅茶」です。

ちょっと今から楽しみです。
2巻ついていて1000円しないのです。

今月号はキャロルとシャンパーニュロゼでした。

ロゼはもうお気に入り!!  ラスさんに言わなきゃって思ってました。

私もすっきりです。。。(笑)
by twinkle☆star (2010-12-18 19:37) 

ラス

☆さんおはよう^^

宗派は?
「ジェダイ。」
かっこいいよね。
私もそういう風に答えようと思ってます(笑)

~「Tea Party お茶にしましょ」 という本みたいのが、ルピシアの紅茶が2巻ついているのです。~

そのロゼはきっと私もメロメロになる~~。
☆さんありがとう。
早速購入に行きます~~~~(^^)/

by ラス (2010-12-19 11:57) 

twinkle☆star

ラスさま...☆

以前ラスさんが教えてくれた、グレープフルーツの紅茶もここのルピシアさんの紅茶かなって思っていました。

私が買うときは山ほどあったのが、最後の2個になっていました。
どうぞ...残っていますように...。
by twinkle☆star (2010-12-19 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホットワイン教会の夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。