SSブログ

真珠が教えてくれた海の記憶 [★...天然石・石]

私の場合は、運転中に何かと繋がりやすいみたいです。

それはたぶん、安全運転をしようと思っているので運転中は何も考えずに、ただ運転に集中しているからだと思います。

先週末も姉のところに行こうとしていて、その日はすごい雨天だったので、高速道路も何も考えずに運転していました。

すると、途中で「お母さん」「お母さ〜ん」「母さん!!」と沢山の男性の絶叫のような声が聞えました。

一瞬、空を飛んでいるみたいな感覚で、お母さんと叫びながら海へ飛び込んでいくのです。

パールハーバーという感じがして、おそらく戦争中の特攻隊の人の最期の記憶だと思うのですが、お母さんと叫んだその時に、海が母なる海(地球)の意識なんでしょうけど、その意識が特攻隊の人たちを包み込んだんです。

私たち人間の目には、まだ若い男性が飛行機に乗って爆撃したあとに、海に飛び込むのは悲しい姿ですが、お母さんと叫んだら、ちゃんと母なる意識は「私の可愛い子供達」と言って抱きしめたのです。

そのあとに不安だった意識は一瞬で安堵にみちていました。

また、一瞬であるにもかかわらず、母なる意識というのは、その特攻隊の人たちの生まれた頃から現在にいたるまで、すべてを理解していて、また、戦争に行かなくてはいけないつらい母親の気持ちも理解し抱きしめていたのです。


なぜ、そんな場面を感じたのだろう?と思っていたら、その前日なぜか、真珠が気になり、ネット上で真珠の画像を見ていたのです

アコヤ貝も探したのですが、高価なのでみつけられず、ボールペンやリップブラシなどに一粒ついている真珠、それでも海で育った真珠は本物なんだろうな。。。って思いながらただみつめていたのです。

その真珠がネットでみていただけなのですが、送信機みたいな役割をしたのだと思います。

このことは、自分の心の中にしまっておこうと思ったのですが、今日、偶然特攻隊についてテレビで見たので、書く事にしました。

私の親戚には戦争に行った人がいて、その人たちから聞いた話には誰もが戦争で亡くなる時は「お母さん」と泣きながら亡くなるんだよ。。。と何度も聞きました。

その話を聞いて、子供心になんとも言えずに切ない思いを抱いていました。

でも、今回、母なる意識は子供の泣き叫ぶ姿を見て、ほったらかしにしませんでした。

すぐに子供たちを優しく抱きしめたからです。

その事が私にとって、大きな発見でした。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

次元上昇の渦新しい家と古い家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。