SSブログ

たこ猫さん [★...夢]



今朝、見た夢というのが、手のひらに乗るくらいの仔猫が出てきます。

でも、その子は少し変わっていて、ハリネズミみたいに頭から尻尾までが、まるでタコの吸盤があるんです。

夕ご飯のタコのおさしみが猫に変身しちゃった〜と私は思っていました。

私はフロアのような場所に行くと、箱のような?ベッドのようなものがあり、その中には亡くなった父やおじさんなどが肩をくっつくように入っていました。

私は父はまだ入院していると勘違いして、こんなにとなりの人と接近して辛くないかな?と考えていました。

私のいとこが、我が家では霊感があるほうなのですが、おじさん(いとこの父)の横にぺたっとはりついていて、幸せそうな表情をしていました。

普段から、おじさんの夢を見ているいとこなので、あんな風にいつも一緒にいるんだろうなって思いました。

(目が覚めた時は、亡くなった人がナスやきゅうりに乗ってくると聞きますが、あんな風に到着するのかな?と思っていました)

視線を感じるので、ふと見ると2Mくらい離れたところから、先ほどの、たこ猫さんが私を観察していました。

私が移動するたびに、距離を置きながらじっと見ています。

ところがある時から吸盤が見えなくなり、かわりに毛が伸びてきて、すっかり猫らしくなっていました。

色だけはあいかわらず、タコをゆでたような赤い色でした。

目が覚めた私は、猫というより、そういう風にいろいろと姿が変えられる存在だったのかな?と思いました。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。