SSブログ

浄化法 [★...日記]

今日は浄化法をいくつか思い出してみました。

悲しい事などがあると、知らない間に魂が分裂していることがあるそうです。

自分では気がつかないことが多いそうですが、まず、魂を統合していくというのもされたほうがいいようです。

たとえば、どこかに旅に行きたいとか、無性にあの場所を思い出して懐かしいような、切ないような、というような場所がある場合は、そういう場所の画像とか、情報を持っているといいかもしれません。

過去において、そういう気になっている場所で生活していることがあるそうです。

そして、そこで悲しいことなどがあると、知らないうちに魂が分裂してしまうことがあるそうですが、画像を見て思いをはせるとか、その場所の食べ物を食べたり、音楽を聴いているうちに、魂が統合されることがあるそうです。


浄化は瞑想がいいそうですが、気功もいいそうです。

また、太陽をみつめるというのも、あるそうですが、目を痛めてしまうこともあり、まぶたを閉じて太陽を見る、あるいは、瞑想の時に、太陽を頭頂から取り入れてハートチャクラへと入れていくという方法もあるそうです。

私は、太陽は殺菌効果も高いと思っていますので、晴れている日は、こまめにお布団を干します。

夜、眠る時にとても癒されます。

太陽には太陽独自の香りがあると思うんです。

母が思い出して言ったことは、私が小さい時に、太陽の香りが大好きと言っていたそうです。

子供のほうが感性がゆたかなんでしょうね。

最近言われて思い出しました。

それと、簡単に癒される方法では、バラの花も持っているといいです。

バラは生花店の売り上げの中では一番人気だそうですが、やはり癒す力を持っているのだと思います。

もし、ヒーラーさんとか、お客様相手のお仕事をされている方は植物や切り花などをお部屋においておくといいと思います。

やはり、妖精さんがお手伝いをしてくれるようです。

特に植物が枯れやすいご家庭は、おうちの方がとても疲れていたりご病気になられている場合も、よくあるそうですよ。

お時間がある場合では、森林の多い場所などにハイキングに行かれるのもすごくいいようです。

マイナスイオンの効果は、やはり自然界に一歩足を踏み入れて、全身きれいにしてもらうのがいいですよね。

それと、音楽ですね。

好きな音楽を楽しく聴くのがいいようです。

一緒に歌ってもいいでしょうし、踊ってもいいです。

もちろん、ハープやクリスタルボウルが好きな方は、そういう美しい音色も効果的ですね。

浄化も気分転換のように、生活に上手に取れ入れながらしていくほうが長続きしそうですね。

それと、温泉ですね。

最近の温泉にはジャグジーがありますので、そのジャグジーを使うと全身の体の痛みに効果的です。

そして、ジャグジーには泡がありますが、私はこの泡というのを最近、天界の感じに似ていると思いました。

以前、人魚姫の絵本に人魚は泡からうまれて、泡に戻るという部分を読んだことがありますが、この泡がなぜか天界の感じに似ていると思いました。

もし、体の痛みがあって、ジャグジーを使ってみようと思う方がいらっしゃいましたら、ジャグジーの泡を天使の泡、天界にいる自分を想像してみるといいかもしれません。

試してみてね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。