SSブログ

お岩さま [★...パワースポット]

12月21日も過ぎまして、皆さまはどうでしょうか?

な〜んにも、いつもと変わらない...。という感じでしょうか?

私の場合も、いつもと同じです。

ただ、昨日の夜はめちゃめちゃ眠くて、早めに寝ました。

これから、少しずつ変化があるかもしれませんね。。

いつも通りに過ごされた方もいらっしゃれば、パワースポットに行かれた方も多いかもしれませんね。


私の場合は、母が原因不明の腫れがあり、いくつかの病院へ行きましたが異常がみつかりませんでした。

ですが、先月頃、某大学病院なら分かるかも?と言われ行ってみると、やっと原因が分かったのです。

そんなこともあり、入院予約をしていたら急に「明日入院してください」と言われ、急遽、入院になりました。

大学病院というのは都内にかたまっているんですね。。

病院から少し足をのばすと、あのお岩さんの神社もあるので、さっそく行ってみることにしました。

実は、小さい頃からなぜか、お岩さんがとても気になっていたからです。

子供心に、テレビでお岩さんの特集がある度に、本当はもっと違うタイプではないのか?と思っていましたし、御墓参りにいきたいと思っていました。

その日、(20日)朝から右肩がどっしりと重く、電車がだんだん近づいていくと、急に体全身が海中に沈んだようにひんやりとしました。

ダイビングで海に潜った時の感覚です。

ふと、kagariさんの以前の記事に、お岩さんが海中に身を投げたと書かれていたので、やはりそれは本当かもしれません。

その後、とても大事な人を失った時のような?失恋した時のような感情がふっとやってきました。

駅を降りて、とことこ歩いていくと、だんだんそういう感情が無くなって来て、神社に入ると、とても懐かしい人に久しぶりに会ったような感情になりました。

脇にある稲荷狐ちゃんも居て、挨拶して帰る時には冬から春になったような?日差しが急に増してきました。

いつの間にか、肩も重くなかったし、悲しいような?感情もなくなっていました。

ここへ、辿り着く前に見かけた車のナンバーが23だったり、36だったりしたので、ここの神社はきっとシリウスそのものだったんだろうな。。って感じました。

それと、宇宙光がたくさんそそがれていました。

この日は、カラスさんも私の思いに返事をしてくれていたので、見えない存在が(サルタヒコ神さんや、カガリさんとか)たくさん来てくれていたんだろうと思います。

実は昨日も、気になるので行ってみましたが、昨日は、右肩が重いとか、そういう症状はなくて、悲しい気持ちにもなりませんでした。


こんな風に、随分前に亡くなった見えない存在が、すぐ近くにいるという感覚が、これからはどんどん増えてくるんでしょうね。。

私も、お岩さまと心の交流が出来たように感じ、とても嬉しかったです。

こちらの神社はもともと、お岩さまが大切にされていて、傾きかけていた家が立ち直ったこともあり、当時から家中、ご近所で評判になったそうです。

神様に対して感謝の気持ちがあれば、ちゃんと自分にも戻ってくるんですね。。

誰もが拝む事は出来ても、神様の働きは当然と思い感謝する心は忘れがちです。

神様に対しても、ここの神社に植えられている木も庭も、皆大切にされていました。

次元上昇していける方は、自分だけでなく、たとえ物であっても愛情を贈ってあげられる人なんだろうって思います。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
12-12に向けて新しい世界へ。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。