SSブログ

今日は夏至ですね。。 [★...日記]

夏至というと、キャンドルナイトがあります。

夜、電気を消して、ろうそくの明かりで過ごすんです。

10年位前から、こんな風に電気を消してゆっくりすごそう...というイベントがあります。

確か、夏至の日に東京タワーも夜8時から電気を消す...ということがあったような?気がします。

以前、内部地球の本に、ミコスさんが皆さんがライトボディになったら、皆さん自身の明かりで電気はまかなえるようなことが書かれていました。。

私はとてもめんどうくさがりなので、自分自身が灯りになれば、とても便利でいいなあって思ってしまうほうです。


皆さまにとって、今日の夏至の日はどんな日だったでしょうか?

私はあいかわらず、とても眠い日となってしまいました。

なので、今日もゆっくりお風呂に入って早めに寝ようと思います。。

最近は、瞑想とかあまりせず、リラックスを心がけ、よく眠れたらいいなぁ...という感じです。

また、祈りは大事なんでしょうが...私は言葉にせず、頭の中でイメージするだけです。

...ちょっと、それは妄想?という感じですね。。(笑)

夏至の日。。。それは、大切な節目の日でもありますね。

高校生の時に、担任の先生に人生の節目はとても大切なんですよ。。と言われたことがあります。

こういう風に、節目を意識して過ごすのも、きっと大切なんでしょうね。

皆さまも、今日はご自身がライトボディになったのを想像してもいいし、未来を楽しく生きているのを想像してもいいですね。。

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

キャンドルナイト、定番になりつつありますね^-^♡

キャンドルの炎は魔法だとおもいます♪

今日は、みんなバラバラに帰宅してくれたので

夕方から私は立ちっ通しでそのような大切なことも

忘れていました!!ガ~~~ン(T T)

わたしも、たけのこのように節のある人生を生きたいと

感じています!
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-06-22 02:50) 

twinkle☆star

ALOAH-TICHOOさま...☆

頭では理解できても、とにかく時間が加速して、おいつかないんですよね。。

でも、もうちょっと大きくなったら、ご自身の時間が出来るといいですね。
by twinkle☆star (2012-06-22 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。