SSブログ

イベント(法事) [★...夢]

昨日、義兄の法事でしたが、朝、母が見た夢の中に、父が突然おふとんから起きて、お布団をたたみだしたのだそうです。
(生前はベッドを愛用。。)

おふとんをかたづけて、それから着替えて「法事にいくぞ。。」と言ったのだそうです。

父は義兄の事をとてもかわいがっていたので、私と一緒に行く気でいたのでしょう。

姉に言うと、「うん、お父さんは一緒に来ていると思う」と言っていました。

法事とか、亡くなった方にとってもイベントなんでしょうか?

どちらかと言うと、私たち家族は、もう、法事なんてしなくていいよね??というタイプですが、義兄の家族は盛り上がっていたので、まぁ...やりましょうか。。。という感じなのです。


それと、姉の住んでいる場所は、代田橋という場所に近いので、「代田橋ってダイダラボッチがかけたんだって...」というと、姉は「それ、去年も言ってたよね?ダイダラボッチの話なんてtwinkleぐらいしか言わないから覚えてるよ。」と言うのですが...

私も最近知った話だったので、姉とのくい違いに驚く私でした。。


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

ぞぴー

今日は珍しく、夜中に目が覚めてしまいました。
仕事の夢を見ていて、歯軋りしていたようです・・・(笑)
by ぞぴー (2012-06-19 02:33) 

MIKA月庵

わたしも、寝入って程なく、一度目をさましました。

2~3時間かかる充電中の赤ランプが、えっまだついてる…?ってくらい。


地震でも目をさましましたと思うんですけど(;^_^A~

夢見のせいか、今日は起きてからもずっと夢の中のようです…
by MIKA月庵 (2012-06-19 09:52) 

twinkle☆star

ぞぴーさま...☆

割と、この時間(ぞぴーさんが目覚めた時間)は、猫が私を起こす事が多いです。

夜行性なので、暇なんでしょうね。。

あっそぴーさんのは、何なんでしょうね。。

真夜中に起きてしまったときは、熟睡している時の呼吸をすると、すぐ爆睡してしまいます。。

やってみてね。
by twinkle☆star (2012-06-20 20:41) 

twinkle☆star

mika月庵さま...☆

みんな真夜中に起きるのは、夢の中で何かあったんでしょうか?

不思議ですね。。
by twinkle☆star (2012-06-20 20:41) 

ぞぴー

昨日は空気清浄機を消して寝たので、熟睡できました。
一昨日は久し振りに、つけたまま寝たんですよ。
少々暑かったのもあるけど、空気清浄機の音も、快眠の妨げになったんでしょうね^^
by ぞぴー (2012-06-20 21:24) 

twinkle☆star

ぞぴーさま...☆

私も時々、そういう時ってあります。

小さい時計の音とか...普段は気がつかないのに、気になる時があるんですね。。

テレビとかの電源も抜いておくといいみたいです。。
by twinkle☆star (2012-06-21 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の私。病は気から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。