SSブログ

KAGAYAさんのツイッターより(金環日食) [★...雲・空]

皆さま、今日は金環日食見る事ができましたでしょうか?

私の家(東京郊外)でも、少し曇っていましたが、見る事が出来ました。

KAGAYAさんがツイッターで画像を流されていました。

あまりにも幻想的で美しかったので思わず、携帯の待ち受けにさせていただきました。

携帯画面は意外にも良く見ますから、その度に、この黄金リング画像を拝見しながら「星々と私は一列に並んだ...」とか思って楽しいです。

また、エネルギーも感じられるので、皆さまにもおすすめです。

このブログの右脇にツイッターの場所が二カ所ありまして、お気に入りのほうに、KAGAYAさんの画像がリツートさせていただきましたので、見られなかった方いらっしゃいましたが、お時間のある時に御覧になってくださいね。。

私はこの黄金のリング状を見て、あのトールキンの指輪物語を思い出しました。




image-20120521190520.png


image-20120521190528.png


ご存知だと思いますが...

KAGAYAさんのサイトです。


森のくまさまが私のために時間を調べてくれました。

88とか36が多いですね。記念に貼らせていただきます。

2012年5月21日金環蝕

太陽に向かって右斜め上から欠け始め、左斜め下に月の影が抜けて行く。

東京都渋谷区周辺

北緯35度39分51秒
東経139度41分54秒

欠け始め  6:19:01 高度19.7 方位78.8
金環蝕の始め  7:31:53 高度34.4 方位88.7
蝕の最大  7:34:24 高度34.9 方位89
金環蝕の終り  7:36:57 高度35.4 方位89.4
欠け終り  9:02:27 高度52.7 方位103.9

そして

東京都羽村市聖徳神社周辺

北緯35度45分27秒
東経139度18分46秒


欠け始め 6:19:07 高度19.4 方位78.6
金環食の始め 7:31:51 高度34.1 方位88.5
食の最大 7:34:17 高度34.6 方位88.8
金環食の終り 7:36:45 高度35.1 方位89.2
欠け終り 9:02:00 高度52.2 方位103.6



nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ぞぴー

同じものを見てるのに、写真の出来ばえには天と地ほどの差があるものですね(爆)
by ぞぴー (2012-05-21 20:45) 

twinkle☆star

ぞぴーさま...☆

そうなの。
私がパンダちゃん眼鏡で見たのと全然違うの。(爆)

この画像を見ていると、第三のチャクラが開きそう...って感じがします。(マジで!)
by twinkle☆star (2012-05-21 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日は金環日食ですね。大塚古墳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。