SSブログ

トキと熊と黒煙 [★...日記]

最近6を良く見かけるので、関連記事も(kagariさんみたいですね。。笑)6及び倍数がたくさんなので、貼ります。


皆さまのほうが、ニュース、数霊、意味は詳しいと思いますので...記事だけ載せておきますね。

それと、昨日、まあやさんのイエスさま(ミカエル)とルシフェルの統合というのも、このトキの誕生の記事と関連しているのかな?と思いました。



放鳥トキに初のひな 野生で36年ぶり誕生 新潟・佐渡で確認
2012.4.22 21:18 ペット・いきもの
野生で36年ぶりに誕生したトキのひな(右)=22日、新潟県佐渡市(環境省提供)

野生で36年ぶりに誕生したトキのひな(右)=22日、新潟県佐渡市(環境省提供)

 環境省は22日、新潟県佐渡市で放鳥されている国の特別天然記念物トキからひなが誕生したと発表した。国内の自然界からひなが誕生するのは昭和51年以来36年ぶり。野生復帰は日本初の試みで、細野豪志環境相は「国を挙げて(震災からの)復興に取り組んでいるこの時期に新しい命が誕生したことを国民の皆様とともに喜びたいと思います」とコメントした。

 誕生したのは3歳の雄と2歳の雌のつがいのひなで、3月16日に営巣が確認されていた。

 現在、佐渡には45羽のトキを放鳥。今月4日には強風の影響でつがい1組が抱卵を止めたほか、9日にはカラスに卵を奪われるトラブルも。現在、10組の営巣が確認されており、産卵から孵化まで約30日間かかるが、さらなるひなの誕生の期待も高まる。

 トキは平成20年から放鳥されており今年で4年目。日本産トキは15年に絶滅し、佐渡では中国から借り受けたトキを使い繁殖活動を実施していた。

 放鳥からトキのモニタリングを続けている日本野鳥の会佐渡支部の土屋正起副支部長(61)は「ひな誕生で、まず一つの階段を登ることができた。ただ、巣立つまでの階段は高く、1年生き残るには大きな壁がある。今後も慎重に見守っていきたい」と話している。

 

 

 

秋田クマ襲撃:女性2人死亡…逃げたヒグマ6頭は射殺

毎日新聞 2012年04月20日 21時12分(最終更新 04月21日 01時06分)

「秋田八幡平クマ牧場」の周囲で警戒する警察官や消防隊員、猟友会ら(奥)。手前はオリの中のヒグマ=秋田県鹿角市で2012年4月20日午後3時9分、本社ヘリから森田剛史撮影
「秋田八幡平クマ牧場」の周囲で警戒する警察官や消防隊員、猟友会ら(奥)。手前はオリの中のヒグマ=秋田県鹿角市で2012年4月20日午後3時9分、本社ヘリから森田剛史撮影

 女性従業員がクマに襲われた秋田県鹿角(かづの)市八幡平(はちまんたい)の「秋田八幡平クマ牧場」(長崎貞之進さん経営)で20日午後、女性2人の遺体が発見された。県警は行方の分からない従業員の館花(たてはな)タケさん(75)と館花タチさん(69)=ともに鹿角市=とみて確認している。クマがオリの中の残雪を登るなどして逃げた可能性があり、業務上過失致死の疑いもあるとみて管理に問題がなかったか調べる。

 県警によると、従業員の男女3人が午前8時ごろから現場で仕事をしていた。このうちタケさんが「オリからクマが逃げた」と叫びながら走ってきたため、除雪をしていた男性従業員(69)が市外の長崎さんに電話連絡。長崎さんが119番した。消防隊員らがオリ近くで倒れていたタケさんとみられる女性を発見。午後2時ごろに収容したが死亡が確認された。同3時50分ごろにタチさんとみられる遺体も近くで収容した。遺体はいずれも多数のかみ傷があった。

 逃げたのはヒグマの成獣6頭で、いずれもオリ周辺で地元猟友会に射殺された。

 ☆...黒煙が気になりました↓

 

「想定外の爆発起きた」 三井化学工場で1人死亡

2012.4.22 10:41 火災・放火・爆発
爆発を伴う火災が発生し、黒煙が上がる三井化学岩国大竹工場=22日午前6時20分、山口県和木町

爆発を伴う火災が発生し、黒煙が上がる三井化学岩国大竹工場=22日午前6時20分、山口県和木町

 「想定にない爆発が起こった」。周辺の民家を巻き込む大規模な爆発事故が起きた三井化学岩国大竹工場(山口県和木町)では、発生から約5時間がたった22日午前7時すぎに原茂工場長(59)ら幹部4人が記者会見。「大勢の方にご迷惑をかけ、深くおわびします」と繰り返し頭を下げた。

 会見は、爆風で入り口ドアのガラスが粉々に割れた工場内の事務所で実施。作業着姿の幹部らが事故の経緯を説明中、同じプラントで再び黒煙が立ち上る爆発が起き、報道陣や工場関係者ら約30人が慌てて外に飛び出す場面もあった。

 幹部の説明によると、事故の約3時間前、工場内の電気設備に不具合が発生。亡くなった社員の砂川翔太さん(22)らが、プラントの緊急停止作業に当たっていたところ、突然爆発が起きたという。

 原工場長は「不具合と爆発との因果関係は現時点では不明。原因の調査もこれから」と苦渋の表情。窓ガラスが割れるなどの被害があった工場周辺の民家については「応急のブルーシートを張るか、宿泊施設を用意したい」と説明した。


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

ぞぴー

トキのニュースと三井化学のニュースは、昼休みに蕎麦屋のテレビで見ました。
爆発した工場の凄まじい光景は、やはり目に焼き付きますね。。。
by ぞぴー (2012-04-23 21:11) 

twinkle☆star

ぞぴーさま...☆

おそば、おいしそうですね。
なんだか、食べたくなりました!!

そう、このニュースは黒煙と聞いた時に、なぜか、ふんどし姿のスサノオさんがぴしっと気合いを入れている姿が頭に浮かびました。

おそらく、丑寅の神様たちの仕事かな?とか思ってしまいました。



by twinkle☆star (2012-04-24 20:37) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

☆しゃま&ぞぴーさん♪

36年ぶりの朱鷺のの自然羽化って、弥勒の世の合図ですね^-^
22日って、深大寺で私もおそば食べてました~。
シンクロ!!ぞぴーさん♪

白山神社とお稲荷さまと氏神様が一緒に祠におられました^-^
近くの植物公園は「神大(代?)植物公園」て書くのですね。お寺だから、きっと「深」を当てたのかな??っておもっていました。

そうそう!!行くとちゅうの休耕田が珍しく蓮華畑になっていて、(T T)感激でした~

うん!!やっぱし、丑寅の金神さま、お活躍ですね!!
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-04-25 23:24) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

追伸
クマさんは、アイヌの神様の化身ですね。。。
インドでは確か、、クマールって神様のことだったような。。。

最近自動車事故が多くて小さな命が犠牲になってますね。。。
どうしてみんな、背後からなのでしょう?

化学爆破も、山口「岩国」って、気になります。
お隣は広島ですね。。

広島はムー大陸に関係があるのではないかっていうのは
最近のめぃちゃんの言葉です。。。


by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-04-25 23:40) 

twinkle☆star

aloahしゃま...☆

クマさんは、アイヌの神様の化身...

そういえば、サナト・クマラのクマラもクマっていう意味なのかな?って思っていました。

なので、クマールというのもクマラの変化?だったり...

深大寺は素敵な場所ですよね。。大好きです。

そろそろ薔薇の咲く季節ですね。
by twinkle☆star (2012-04-26 20:37) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

☆しゃま^-^

う~ん♪
ばらだいすき~!!
今日、ホームセンターで中心が黄色のスカーレッドの一輪の
薔薇ちゃんに会いました!!私の大好きな薔薇なのです!
香りがすてきなのです^-^♪

よかった!!深大事ほんとに!すてき!!写真初めから
取り過ぎて、肝心なところでバッテリー切れです^^:
またすぐ行きたいです~。

それから少し足を延ばして中央大に。
素晴らしい高い木ばかりで、ああ、エネルギーがすばらし!!って、車とめてもらって、しばらく草の上に座ってました。
まだホームシックはあるけれど、イルカ丘陵いわく多摩丘陵と調布八王子の大地さんに元気をもらっています^-^

クマラ。。。クマール。熊さん。やっぱり、繋がってる感じですね^-^♪
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-04-28 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

姫りんご神の粒子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。