SSブログ

古墳群 [★...パワースポット]

私の家の近くには、古墳群があり、植物保護区として立ち入り禁止になっています。


image-20120405165043.png


↑上の石が積み上げられているようなのが、いくつかあります。

前回、亀の子石も、この近くにあったのですが、何回か場所を移動しています。

その亀の子石の下には、石室というものがありますが、上の画像より、もっと低くきちんと積み上げられてました。

image-20120405165138.png

ここには、桜の木も植えられていましたので、後日、桜の画像をおおくりいたしますね。。

nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

ぞぴー

うちの近所にも勢増山稲荷古墳跡というのがあるんです。
ある日、なんとなく呼ばれるように偶然訪れた場所で、今は普通の公園になってるんです。
江戸時代以前には陸地より水面だった場所が多く、もっと昔には完璧に海だった地域なので、古墳があるというのも不思議な話しなんですね^^
by ぞぴー (2012-04-05 21:40) 

ラス

☆さんありがと。
とりあえず了解(笑)。


by ラス (2012-04-06 10:23) 

twinkle☆star

ぞぴーさま...☆

でも、広島のほうとかの神社って海の中に鳥居とかあるね。

きっと目に見えない部分がすごんだと思う。
by twinkle☆star (2012-04-06 16:30) 

twinkle☆star

ラスさま...☆

は〜い♥
by twinkle☆star (2012-04-06 16:31) 

Dorje


古墳萌えますな~

古いものだったらミイラでも石窟でもウェルカムです。

これはね、
最近個人的にはまってる

スサノオの石(荒川区)の写真です^^

・・・あんまし古くないけど!
http://www.susanoo.or.jp/guide/guide_01.html
by Dorje (2012-04-06 16:56) 

Dorje

>古墳

・・・スサノオの石は年代わからないようですね^^;

ちなみにこれ 瑞光石 といいますが
紙垂のすぐ下に横たわってるようなのがそれです。
by Dorje (2012-04-06 17:01) 

twinkle☆star

Dorjeさま...☆

今、教えていただいたURLをクリックしたら、あの竹を割る音がいくつか鳴り出しました。

すごい石なのかも?
by twinkle☆star (2012-04-06 19:35) 

twinkle☆star

Dorjeさま...☆

そうそうDorjeさんも、お忙しいかもしれませんが...
ニコッとタウンに、ぜひお引っ越ししてきてくださいね。

お水まきに毎日伺いますよ(笑)
それから、こっそりお部屋に忍び込んでチャットもできますから....(爆)
by twinkle☆star (2012-04-06 19:45) 

Dorje...☆

☆姫様

そのお部屋でミイラ&石棺作りしたいですな!

では、おおせのままに化身(アバター)いたしましょう!
by Dorje...☆ (2012-04-07 18:26) 

twinkle☆star

Dorjeさま...☆

はい、ぜひ、そうしてください♥
一応、私のアバターのお部屋にはグレーの猫ちゃんがスタンバイしていますし、アバターでも猫をだっこ出来るんです。

アバターの座る椅子も用意してありますし、居間は中央に秘密の地下室に通じる階段を準備しようかな?って思案中です。(実際には別の部屋を作るのには、もうちょっと時間がかかりそうです。)

ちょっと寒々しいお部屋ですが、お待ちしております。
by twinkle☆star (2012-04-07 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サークルのお誘い桜ラテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。