SSブログ

イエスさま=大天使ミカエル? [★...日記]

きらきら星へようこそ...☆のコメント欄にギデオンさまから、イエスさまは、ミカエルであるというコメントをいただきました。

一部、転載させていただきます。


ミカエルの御名は 旧約聖書:ダニエル記と新約聖書:ヨハネ黙示録の中に登場してまして 前後の文脈と他の書から 天使の長であり 万物の創造主であられる神(ヤーウェ)の初子で イエス=キリストが天で即位した時の呼称のように思われます


誠に勝手でご迷惑かもしれませんが 日頃のお礼を兼ねて一本の洋画をお贈りさせていただきました


もし よろしければご覧くださいませ


“King of kings” 1961年製作 上映時間165
 (イエス=キリスト生誕前~復活までの物語です)

http://www.youtube.com/watch?v=EOVhmPFXOC4&feature=bf_prev&list=PLC29347F4C3C413D3&lf=results_main



ふと、思い出したのですが...

kagariさんのブログには、「ミカエル=不動明王」と書かれていました。

倶利迦羅龍王さまの神社に行った時に、ミカエルのエネルギーとイエスさまのエネルギーを感じたことを思い出しました。

その時は、倶利迦羅龍王さまは不動明王の化身という事をしりませんでしたし、その神社が昔はお不動さんと呼ばれたり、神明社という人もいるということから、いくつかの神社が入っているからなのかな?と思っていました。


それと、随分前に瞑想していたら、イエスさまが現れたのですが、その時のお姿が、ものすごい光の中に、真っ白の巨大な羽根が背中についていて、まるで大天使ミカエルみたいって思ったことがありました。

私としては、イエスさまとミカエルが結びつくことは、今までにまったくなかったのですが...、ふと思い出すととてもイエスさまとミカエルは似ていると思いました。


ギデオンさまのコメントはこちらに書かれています。
ご参考になることが沢山書かれていますのでよかったらどうぞ




nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

MIKA月庵

イエス様…

すでにこの世に転生されていて、その時を待っている…
というお話を聞いたことがあります。

もちろん、その時の私の反応は”ゾゾゾッ”でした。

27,8歳の青年だそうです。

by MIKA月庵 (2012-03-19 13:05) 

twinkle☆star

ええっ...本当ですか?

ミカエルみたいにバター風なのかな?
それともイエスさま風なのかな?
すっごく興味深々...。

「27,8歳の青年だそうです。」

おおおぅ....早く見たい!!
もしどこかで出会えたら、サイン欲しいです(笑)
by twinkle☆star (2012-03-19 14:21) 

ぞぴー

イエス・キリストは他界後、長い間6次元にいたそうです。
平成15年頃になってようやく、30次元まで上がったようですよ。
この世に転生しているとは考えられなかったので、一応確認してみました。
やはり転生していないようですね(笑)
by ぞぴー (2012-03-19 19:29) 

MIKA月庵

う~んと。

うまく説明できないのですが…
イエスさまの意識を乗せるための人物らしく。産まれてからその時がくるまでは、一般人として過ごしている~と説明してありました。

オイカイワタチを読んでいた時に出会った文なんですが~(;^_^A

どうやってヒットしたのか思い出せないのです(*/ω\*)


そしてその時。
キリスト教徒や司祭たちは、己がもっともキリスト意識から離れた状態であることを知るだろう…と。
皮肉にも、です。


ところで。
ミカエルは何故にバター風味なのですか(・・?)
by MIKA月庵 (2012-03-19 19:46) 

twinkle☆star

mikaしゃま...☆

随分前に、日本人顔の男性の事を「おしょうゆ顔」
ヨーロッパ人風の男性を「バター顔」とか、呼んだときありましたよね???

空港も降りると、その国の調味料の香りがする...。ということがあり、韓国はキムチ味、タイはあやしい香り...

などがあります。

そんなところから、ミカエルは中世ヨーロッパファッションをしているので、「バター風」に分けてみました。

ですが、実際神社に行ったら、倶利迦羅龍王さまはオレンジジュースを飲んで育ったような香りがしました。

ズバリ!!ミカエルは柑橘系!!です。(笑)

まぁ...あまり、真剣に考えないでください。
by twinkle☆star (2012-03-20 15:38) 

twinkle☆star

ぞぴーさま...☆

そうですか...とても残念ですね。
ぜひ、イエスさまの2000年前に出してくれた、あの有名なパンを試食してみたかったです。
by twinkle☆star (2012-03-20 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奇跡夢の中で頼まれたこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。