SSブログ

菊 [★...夢]

月曜日の午前中、少し時間があるので八王子城に行ってみようかな?と思っていました。

でも、雨が降り出してしまったのと、前回、下山中にころんだ部分がまだ痛いのでカフェでお休みしたりショッピングしました。

...すると、次の日の朝

母が見た夢なのですが...

なぜか、父が激しく怒っていて、「買い物ばっかりして、ふらふらしてるな!!」と母のことを怒っているのだそうです。

父は生前、私の事を怒る時は、直接怒れなくて母に怒りをぶつけていたのですね。。

おそらく、八王子城の透明な人たちは私の事を待っていてくれているのだと思います。

「早く行ってあげなさい。」という意味なのでしょう。


その日、私は八王子城の人たちは、お花など植えたり、咲いたのを見たり...そんな愉しみをしていないだろうからお花をあげたいなあと思っていたのです。

北条氏のお墓を代表して菊でも持って行こうかな?とか考えていたんです。

すると、なぜか、今朝母が見た夢では...

父が庭で菊を育てているのだそうです。

母も一緒に、菊造りを手伝ったのだそうです。


おそらく、父は私の気持ちを読み、そして八王子城の人たちのために菊を育てはじめたのかもしれません。

霊界でも、お花のたくさん咲く美しい八王子城になってほしいなって思います。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ALOAH-TICHOO

twinkle☆starさん江^-^

菊つくり・・ククリヒメさまみたいですね^-^♪
わたしも最近プロフィールの「すきなもの」に菊茶を入れたのでした♪
寒いから、飲みたくって♪
金柑を祖母がよく煮てくれてたことも重ねておもいだしました。
よもぎやナズナとか、雑草といわれてる昔ながらの山野草に今心惹かれてます~♪なぜかしら。。。本能かなあ(笑)
風邪気味でHOT花梨酒でほかほかのALOAH-TICHOOでした
by ALOAH-TICHOO (2012-02-09 18:49) 

twinkle☆star

aloah-tichooさま...☆

父は菊も育てていましたね。。

中国茶の菊花茶でしたっけ?
お湯に入れると、菊が咲くのは...

あれも、素敵ですね。
山野草、宿根草とかは、かわいいですね。
また、忘れた頃咲くのもいいです。

風邪、お大事に...
by twinkle☆star (2012-02-09 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。