SSブログ

きっっっっっっっら、の輝き [★...雲・空]

昨日の夜、姉が帰るので外へ出ました。


すると、あのお星さまUFOがいました。


「ewaしゃまのところでやっている、きらっきらっていうのをやって」と頼むと...


「きっ........ら」とやってくれました。


それは、まるでこんな感じなのです。

  
 ☆   →   ☆彡


なんだか、正面から横顔に変化したみたいな感じのキラキラです。


ふと以前、彗星は太陽神のマカバというのを思い出しました。


この、お星さまUFOは、光の輝きを調整出来るようで、普通の星みたいな時と、電球みたいにぎらぎらの時もあるし、ピッッッッッカーと光る時もあるのです。


なので、輝きを最大にして高速で飛べば、彗星みたいに見えます。(笑)


話はそれてしまいますが...


12月29日AM9:30からBS103NHKプレミアムにて映画「ムーミン谷の彗星」が放送されます。


彗星ファンの方、ムーミンファンの方、一緒に見ましょうね。


1年のしめくくりをムーミンで過ごせるなんて...幸せです(笑)

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

WHY人

トゥィンクル・スター様、こんにちは。
ムーミン観てみました。
ムーミンは子供の頃に見たことはあるんだろうけど、ストーリーやら設定やらまったく覚えていませんでした。(どっかで見たことがあるあの女の子もムーミンの登場人物だったんですね)

しばらくまえに、この「ムーミン谷の彗星」とちょっとかぶるような夢をみていて、このことだったのかも、と思いました。(どういう風に解釈していいのかまだわかりませんが)

どうもありがとうございました。

by WHY人 (2011-12-31 10:39) 

twinkle☆star

WHY人さま...☆

なんだか、ムーミンは妖精で、妖精の星というのが存在するらしいのです。
本当ならいいなって思っていましたが...
昨日、偶然ムーミンの夢を見て、ありえるかも。。。って思いました。

大人になってから、「ムーミン谷の彗星」を見ましたが、子供の時に見たよりも、なんとなく、今の次元上昇とかぶっているような感じにうけました。

また、この後のおはなしでは、魔法使いが出たりとか、洪水で家が流されてしまうとか、悲しい試練だったりするのに、ムーミンの世界では、ちょっぴり楽しいです。

ご訪問とコメントありがとうございます。
by twinkle☆star (2011-12-31 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

姉の見た夢もう、出発だよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。