SSブログ

メアリー・マグダレンという名のバラ [★...ちょっと、ひと息]

今日、ふとパソコン画面にバラがあったら奇麗だろうなあ...と思い、無料バラ壁紙を探したら...

メアリーマグダレンという名前のついたバラがあるそうです。

もちろんマグダラのマリアさまだそうです。

作出者の近くにメアリー・マグダレンという名の教会があり、そこから名前をいただいたそうです。

丸くて牡丹のようなバラでありながら、オレンジのようなピンクのような?いろんな色のバラ画像が出てきました。

私もイングリッシュローズを育てたことがあるのですが...

バラはたくさんの品種をかけあわせて作出されているため、「おじいちゃんの大輪がでたわ」とか、「お母さんの優しい色が出てる」とか咲くたびに印象が違っている事が多いのです。

それと、白い色のバラは寒くなるとピンクっぽくなったり、黄色は暑いと色が濃いなど、色の出方もいろいろでした。

ですが、メアリー・マグダレンはいろいろな色に変化するのが特徴なのだそうです。

...もっと早く知っていたら、メアリー・マグダレン育ててみたかったです。


ここ数年、バラは癒されるとか言われていますが、以前はそんな知識もなかった頃、咲ききったバラの花びらが捨てられず、お風呂に浮かべて楽しみました。

それを見ていた姪は...「一緒に入る。」と言って入ってきました。

そして、幼稚園に行ってお母さん達に「おふろにバラの花びらを浮かべるのが好きなの。」と言ったそうです。

姉はそんなことが苦手なので「すっごく恥ずかしかった。」と言いました。

姉より義兄のほうが理解があり、私が植えたバラやボタンを「きれいだね。」とほめてくれました。

姉の誕生日には、必ず花束を贈ってくれるような優しい人でした。

温泉とかに行くと、バラが浮かんでいる温泉は季節によってはあるみたいですが...

意外にも、バラの花びらを浮かべると幸せな気持ちになります。

お掃除がたいへんそうですが....

お風呂を出る時に、素早くバラの花びらを回収するのがポイントです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。