SSブログ

酢リンス [★...ちょっと、ひと息]

先月くらいだったでしょうか?偶然つけたテレビに天童よしみさんが映っていて、リンスについて語っていました。

天童さんのつやつやの髪の秘密は、酢リンスなんだそうです。

これは、ヘアメイクさんから教えてもらったそうですが、シャンプーをした後に、大さじ1くらいの酢とオリーブオイル1滴をお湯でうすめて髪にかけるのだそうです。

私も最近はじめてみました。

非常に髪が痛んでいたのですが、すぐ調子がよくなりました。

最初はオリーブ2〜3滴入ってしまい髪はべたべたになりました。

1滴でも多いような気がしましたので、今は酢だけにし、髪がかわいたら、あんずの油をつけるだけです。

環境にもやさしいのでおすすめです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宇野多美恵さんの本講堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。