SSブログ

猫返し神社 [★...日記]

次元上昇にともない、我が家の猫や犬ともお別れのことを考えると辛くなります。

ふと、猫返し神社というのを知り、今までの猫との生活に感謝をしたくなりました。

猫がいなかったら、私の人生はとても味気ないものだったでしょう。。。

被災地の動植物たちのこともとても気になったからです。

ここの神社はジャズミュージシャンの山下洋輔さんの愛猫が戻らなくなった時にお願いしたら、帰ってきた。

他の猫が戻らない時もお願いしたら帰って来た...。

それで有名になったそうです。

猫が帰らないのは、本当に辛いですよね。。。

行ってみると、おだやかで優しいエネルギーに包まれていました。

小彦名命さんは、サルタヒコさん=アダマさん=薬師如来=クエンティンさん...というのをどこかでみたのですが(記憶違いでしたらごめんなさい。)エネルギーは似ていると思いました。

ここの神社もたくさんの神様が祭られていました。

ふと、手をあわせて気がついたのですが...鏡が置いてありました。

最近、ずっと「鏡」が気になっていました。

高校の時の校章が「鏡」をモチーフにしていて亀の形にも見えます。

九州の修学旅行で訪れたある有名な神社にも同じようなのがありました。

その神社も鏡をあわらしていました。

校章でありながら、お守りになっていると知りました。

鏡は不思議なアイテムなんだろうなって思います。



境内の中にいた、猫ちゃん達です。


image-20110513191932.png

image-20110513191948.png
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。